2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

70th -9/10

art

ラフォーレのカフェにいきたいかも。こんでるかも。NYにいきたいかー? (そいえば高校生クイズまじめにみちった) http://www.bunka.ac.jp/soen70/cafe.html

装苑

minaトートめあてでかったけど、内容濃かった。 というか560円でこれってすごいなぁ。一か月あっても全ページ読むことなんてできない。 青いバラのロゴすてきだなぁ。 今月号の表紙は好み過ぎる。美日子ちゃんは昔はそうでもなかったけど、今はとても好き。 …

日本一高いと聞いたような路線に乗って去り行く夏に追いすがるように八千代市花火大会に。 市営球場のしばふの外野席(1000円)でのんびり寝そべって花火を見る。 視界の4分の3が空とたまに火花。 いい思い出ができた。

SHI-BU-YA-KEI or DIE

YouTube YouTubeMステでてたんだー!びっくり。 赤坂BLITZでみたカヒミさんはちっこくて可憐でびっくりした。妖精だ。 そして世のオリーブ少女は結局のところ自分はカヒミ・カリィじゃないし、王子様も現れないんだ、と現実を知り大人になっていったのか。(…

いいはなしスクラップ

いろいろいいはなし いまこーゆーこばなしが好きです。 母子家庭に育った篤史少年にとって、兄は特別な存在だった。一時期は兄弟してあこがれの駒苫で野球をする道も考えたが、貴史さんは経済的な理由もあり自らは公立校へ。篤史少年が駒苫に進む際には「弟…

折れない心

ってよく聞くけど、誰が最初にいったんだろ。スポーツ格言っぽいけど。 そして今日の決勝戦(第二部)は すごい!ちょっと感動しちゃったかもしれない。 (このあいだゲド戦記おわったあと子供が「ちぉっとかんどうしちゃったかもー」って言ってたのでそんな拙…

カタマリタマシイ

あと、塊魂はすごく3D酔いするけどすごくたのしい。 つか・・・はしばしでいちいちセンス良くてずるい。うらやまいたかゆにくい。 はなうたとか。NAではじめますか?とか。こゆうめいしとか。王様のしゃべり音はスクラッチだとか。 で、ステージ8くらいで…

決勝戦

以下かってに批評家ぶります。「なんもわかってないくせに!」前提なので・・・

あとはコーヒーのみつつ おやしらずをぬいた(というか手術室で砕いて縫った)ってはなし。 電車でふつーにしているあの人もこの人も、今は平気な顔をしているけど、その修羅場をくぐりぬけたひとが3分の1くらいいるのかも!と尊敬す。あと赤ちゃん生んだ人…

もろもろ戦記

中学の友人のタダ券でゲド戦記を見に でも、対応映画館まで往復電車賃が1120円なので・・・あまり得じゃない気もちょっとしたが黙ってた。 映画の感想はー・・・評判ほどひどくないけど、あまりにも、あまりにも普通だった。 ジブリだからつい高いものを求め…

まものおおいそがし

お盆をのんびり例年どおり過ごすと、とくにすることなくてちゃんと甲子園見るなってことがわかった。 で、愛媛と山形は実力伯仲ですごくいい試合だったので、どっちに感情移入してもしんどかった。(どっちもしぶ知(都道府県ゲームで後半にならないと出てこな…

あれ?いつのまにか・・・

まだまだと思っていたのに八月も半分。終戦記念日がやってきた。 のんびりでいいよといわれてのんびりしてたけど、さすがに昨日呼び出されたので実家に帰ります。 お盆のスケジュールってよく分かってなかった・・・。 送り盆には間に合うようにします。ダメ…

時をかける少女

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ みてきたー!おもしろかった!脚本良くできてるなぁ〜と脚本の善し悪しもよく分からくせになんかうまい!と、そう思った。 タイムワープのいったりきたりのタイミングや、すっころがる勢いがいい。 爽快な絵も。色も。…

年をとった鰐

http://yamamuraanimation.blog13.fc2.com/blog-category-8.html これもみたいかも。話もあらすじで気になるし、山村さんセレクションアニメも気になる。 しかしモーニング&レイトショー・・。 若い頃、ピラミッドが建つのを見たほど年をとった鰐は、今やリ…

おいしい殺し方

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7348 これもみたいな。しかしこの並びはもっさり時効警察つながりだなぁ。

ダメジン

みたかったけどみのがしたー http://www.damejin.com/

パビリオン山椒魚

http://www.pavillion.jp/ これはぜったいみたいところ。 オダギリジョーが変な役やる映画はおもしろい、とみねさんも言っていたし。 予告編もかっちょよかった。悔しいかな音楽も。

しかもうっかりエルフだった・・・・

わー。きたこれー。(ぼうよみ) http://www.ddo-japan.com/index.htmlけど、どーせMacはだめなんだろ、とみたらやっぱりそうだった。 つかネットゲーはぜったいはいじんになるからやらないほうがいいよね。 (Int8くらいの文章だなこれ・・・それじゃ魔法使い…

to-day

いま、かこにきがすごくつぎはぎ状態です。お見苦しくてすみません。 西の空が世界の終わりのように金色できれいだったのに、こんな日に限ってデジカメも携帯も家においてきちまったわけだ。だれだ今日が牡羊座がラッキーデーと言ったのは。(でもある意味見…

花火大曲 http://www.obako.or.jp/kaigisho/01_hanabi/01_hanabi.htm伊勢崎 http://ekitan.com/access/special/hanabi/detail.cgi?sid=38865

朝は早速ミキサーでバナナと牛乳とヨーグルを混ぜてみる。うまいっす。 今のミキサーは分解して容器が筒状になるのですね。なんかすげ。 かき氷が作れるとかいてあったので、これも今度試したいがうちの冷凍庫じゃ氷作り貯めしないとだなぁ。あとあの、冷た…

布団干して、見送りに荷物半分もって東京ステイションへ最後の晩さん(朝餐?)はモスバーガー 日本式セブンイレブンやユニクロがNYに上陸しても、必要なのはモスらしい あまりにあつくてすぐかえるなんとなく ミキサー ドーナツ ハイカットのスニーカー バー…

ほたるちゃんの送別会100オレさんのグッズがすごい数になっていてびびった。あわてて家に帰ったら(新婚さんの午前様ってこんな気分?とか妄想していた自分) みねさんがすてきな花をプレゼントしてくれた。あんまりこーゆーことしないキャラだと思ってたので(…

鎌倉へ

観光に。

クロマティ高校のDVDを借りてきた。みた。後半うつらうつらしつつ。 えいがかんでみなくて・・・よかったてき・・・な・・。あと、もしかして龍彦さん?(純情きらりの)