2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日会と花見

才能を今日も無駄にネットで垂れ流しているよ

pv

おもろい 音楽で遊べる人ってすげーなー。曲も歌も絵もよくできてる! YouTube アップ日の空

To Go Mug

ひょんなことから(つーかもちろんネットでだけど)存在を知ったスタバのマグカップ。 持ち帰りの紙コップを模したデザイン。 「うっわ!かわいい!」と思えど、発売は去年の9月でヤフオク見てもたかーい。 のんびり待って網にお手ごろ値段なのかかったらいっ…

サイエンティフィク・レベ

http://renaisuimin.com/ いつみても、この工作フラッシュかわいいなぁ。にまにま。4/28の週がた・の・しみ・だ!! なんか先に原題知ってると、かっこつけでなく邦題言いがたし。 なんつか・・・ハリウッドのラブコメみたいなんだもん。(すすめ、あたりが) …

イカとクジラ リトル・ミスサンシャイン 4/28-5/4

早稲田松竹で2本だて。みのがしたのでありがたい。追記・あ、イカがキーワードになってる。みてみた。 あ、アンナ・パキンがでてるんだ!ピアノレッスンの女の子だよね。 わーだいぶおっきくなってんだろな。 そうだよね、インタビューウィズバンパイアの美…

桜が満開

毎日通っては定点観測してる公園の桜が今日100%になった。 雨にも寒気にもふれなかった、純粋培養の桜の花。 おひさまにあててふかふかになった羽毛ぶとんみたいに、まるくふわふわと、うすピンクポンポンが青空に浮かんでた。 そのしたには、ピンクの運動帽…

今日はけっこう早めに帰れて、テレビつけたらココリコの番組の「ナイスアデージョ」 やっててとても幸せだった。これすごいすきー。田中さんスタイルいい。松下さん美人おもろい! なんか笑ってたら昨日の夜から怒ってたことがいろいろどーでもよくなった。 …

ぬりえ Rosie Flo

こっちもかわいい。かわいいはべんりなことば。 http://www.utrecht.jp/person/?p=300 http://www.rosieflo.co.uk/ ムナーリさんのながほそいぬりえ本も好きだったな。 もったいなくて自分じゃ使えずにプレゼントにしてばかりだったけど ちゃんと遊べば良か…

かわいいなぁー

kabottさんのバッグが量産版になってた。kabott web shop DSいれとか、suicaいれとか、iPodいれなのがうまいなぁ。 メリーゴーランドのかわいい。 http://www.felissimo.co.jp/kraso/v5/catalogue/index.html?directPage=93

きょうのかいもの

鎌倉スーベニイル手帖―ぼくの伯父さんのお土産散歩ブック この▲模様って北条氏のだっけ?多分本に書いてあるだろうけど。 たびにでたい気分がまるわかりだ。るかちゃん今頃は馬籠妻籠めで投宿か。行きたかったなぁ。 あと1週間でおしまいなので、がんばろう…

←中外が注目キーワードになってる! あーびっくりした。倒産したのかと思ったよ。 というか、むしろロシュだが。日本に卸してるのはってあつかいかー。 やっぱり外国の10代は体がでかいから大丈夫だったのかなぁ?? それとも日本だけ厚生省がへんなことした…

100オレさんもでてたー。

3がつこええ。決算期だからベストアルバム出るのとかんけいない?お財布ガードしなきゃ。 角野さんは長崎さんの日記で見た選集も気になってたのだった。 (ポプラ社のHP探したけど絵がないので・・ひっぱらせていただきまする すみません)

しらなかった!いしいしんじさんの新しい本が出ていた!

みずうみ たのしみ〜。もったいないので週末おやつ買いこんでひきこもってよむぞ! ちょうどブックオフで100円で売られてるのがなんか悔しくても一度買った「ぶらんこ乗り」を通勤車内で読み返してたのであらまぁ。なかんじ。いしいさんは、勝手に思うに、川…

てっこん予約始まった

特別版もある!たけー。でもディレクターズノートだけ見たい。(この間CGさんの講習聞いたのに、ここ全文メモり損ねてくやしいのだ!) あ。なんかポポラッチまであるし! 不定期な割に結構いつも見てる気がするが・・。サラNEOとトップランナーかな。ウゴルー…

とりあえず書影リスト

世界のドリンクとお祭りお菓子本は横しまの入ったビニールカバーが懐かしくてナイスチョイスだった。ペーバーバックス?だっけお父さんの書斎とかに入ってる古いポケットブックのカバーのにおいがする。 これは図書館で借りよう。中村さんの絵で気になってた…

amazonをながめる

よしなしごとに・・・流されて思ふ

ぼうにんげん

pv

昨日の「おしてだめな〜」はこれ。 ドアが開かない、ぶち破ろう 旧作品No.1953 | pya! (ネタサイト) あらためて見たらあんま似てないな・・・OTL これもおもろい!!! たぶんどれも「いまごろなにを・・・」なんだろうけど気にしない。 棒人間 vs. カーソル…

ラメンズ

pv

「それと表現が面白いと思ったおまけ。」と一緒に教えてもらったラーメンズ。 そのままずるずる見てると時間があっという間になくなる。(遅刻片桐さんのおもろかった) YouTube YouTube

最近のコーネリさんメモ

pv

日常・サイケ YouTube残像・光 (コマドリらしい。鬼!) YouTube線対称・耳 Cornelius Music Video - YouTubeウォーキング・指 ←好きなんでついでに YouTube鰐のときのショートフィルム思い出す。60年代の実験映像を今の技術で作り直したみたいな。 YouTube色…

moooovieee

「もの」が「うごく」ってたんじゅんに「たのしい!」 って改めて思わせてくれるものたち (感謝!)

ニコニコ

動画のえがかわいいなぁーとリロードしてたらいつまでも絵がかわるので たわむれにファイルみてたら249種類あった。 もし数字順に作ってたとしたら、発想の流れとか、ここでちょっと気が緩んだなって思うとこがあってたのしい。 このかた、おしてだめならひ…

あれもしたい これもしたい

金沢行きはやめて、日曜最終回のライズXで奈良さん分は我慢しよう。 ひさびさの休日なのではれたらセーター分厚いの第一陣に洗って 渋谷にいってマークシティのフリペとBounceと本が好き!をもらうこと。 春物は眺めるだけにする。パルコからいまだけ5%offと…

観察日誌:しんどくなるとイチゴを買う傾向にある

歩粉

ヒルズの雑貨屋さんにおいてくれなくなってしまったのでお店にいってみたいなぁ http://www.hocoweb.com/ 粉の多い焼き菓子大好き。かめばかむほどおいしいスコーン。 ミスドはオールドファッションだいすきで さいきんフレンチクルーラーもいけるようになっ…

ポタジェ

やさいのケーキ!どれも童話っぽくておいしそうだ。 http://www.potager.co.jp/shop.html

アリスもひとつ

N2というレネレイドの別ライン http://www.n2-lesnereides.com/uk/ あ。夏物になっちゃってる。これまたかわいいなぁ。サーカスもあるぞ。 とりあえず画像を保管してまんぞくしまっす。 http://www.rakuten.co.jp/coquette/1105243/ うわぁ。かえるモチーフ…

アリスモチーフ

すきそうな方に http://zozo.jp/shop/babyjane/goods.html?gid=156465 さすがにおいらはキャシャレルいけないけど。ショーウィンドー見るのは大好き。 そろそろ「観賞用」にとどめると「自分用」の線引きができるようになりたいなぁ。 去年はけっこう散在し…

あ!

三月は100%ORANGEさんの個展だなぁ・・・忘れないようにしなくちゃ・・・ って思ったらもう今まごうことなき3月なんですね。 いやーおどろいた。 2月29〜31日の誤差分かと思うことにしたけど、それでも足りんね。 どちみち全部初日で虫ピン済みだろうから、…