というわけで、あまりに開店休業状態でよくないので、お休み宣言。 今まで遊んでくださったみなさま、ありがとうございました! ありったけの不気味なアムールを捧げます。

ほしいな

書評などで気になったものもういちど読む山川日本史作者: 五味文彦,鳥海靖出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2009/09/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 162回この商品を含むブログ (63件) を見るもういちど読む山川世界史作者: 「世界の歴史」編集…

小村雪岱展 埼玉近代美

art

ひさびさ

まずはメモだけ・・・

the Power of DOGU

art

上の写真は見分けのつきがたい、はにわ犬とはにわ猪 先日上野国立博物館に常設展の川瀬巴水目当てでいったところ、土偶展とはにわに心奪われました。 つい出口にあったガチャガチャをまんまとやってしまったけど、はにわ馬が出てラッキー。 有名なのび太の日…

狐の足は黒いブーツ足

かわいいなー 猫の集会所 デイリーポータルZ:ちょっと見てきて:ネコの集会 かっこいい写真 ヤフオクに出品されているPCパーツの写真がやけにかっこいい件について | ギズモード・ジャパン ポロック風アクションペインティングつくーる Jackson Pollock by …

初心表明

ネットの隅っこでご挨拶をつぶやき。ついったーデビューそろそろしようかなぁ。 御覧になっている方がいらっしゃいましたら、いつも本当にありがとうございます! 今年はもうちょっと更新をして、いろんな人と交流したいなぁと思います。 抱負は具体的にかか…

あけまして2010

きりきりとしのせ

ごみの最終収集終わった後になって掃除しだすおろかさよ。 雑誌を斬っては捨て斬っては捨て。 いろいろなつい。 今有名な人がちょっこっとでてたり、今はいなくなってしまった人たちとか。 フジファブアルバムは一枚目が一番好きで、あとはなんとなくチェッ…

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

2009上半期備忘録

総括 旅には出れたが近隣イベントは行かず インドア過ぎた 部屋の掃除を進めつつ執着せずものを捨てましょう そしてもっと外に出て勉強しなくては あと熱量を上げたい CD/book すぐに思いつかず・・・やばい comic 無駄ツモなき改革 へうげもの 海月姫 モテ…

新山種美 速水御舟

art

日本画の専門美術館「山種美術館」 また自分メモで見苦しいのでたたみます

かいじゅうたちのいるところ

予告編ですぐ音が出ます 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|かいじゅうたちのいるところ

memo

左のキーワードをみて「中秋の名月」が昨日だったのを知る。 今日なら晴れてるし今からちょっと外に出てみようかなと。 この間の飛行機は夜の便で、雲のうえで空気がきれいだからか、今まで見たことないくらいの 細い、毛一本ですっと刷いたような三日月、と…

下半期スタートです

数個下でも似たようなこと言ってて進歩なしですが re set しきりなおし 連休は不思議な縁でバリ島につれてってもらいました チケットはさすがに自分で取ったけど予備知識ゼロだったのでおどろきっぱなし。 道中はみなさんに大変お世話になりました。 しかし…

パイナップ姿で・・・

←に「カジヒデキ」がキーワードにあって え?なに、まさか麻薬でつかまったとか・・・!? とみてみたら、カジ君はカジ君だった。 カジヒデキがスウェーデンで強盗3人組に殴られ失神 - 音楽ナタリーしかし顔があまり変わってなくて、服装もプレッピー?なあの…

オラファー・エリアソン展 2009年11月21日(土)〜2010年3月22日(月)

art

http://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=19&d=460また金沢行きたかったのでこれはちょうどいい。 先日の杉本博司さんもめちゃめちゃよかったし、あの空間と似合いそう。たのしみーー!

メアリー・ブレア展 7/18(土)〜10/4(日) 

art

http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/schedule.htmlだいすきすぎるイッツアスモールワールドの絵を描いた方!!!!! この企画を立てた方を神と奉りたい。 ぜったい早いときに行くぞー。なんか未来へ生きる希望がわいてきた!!

わきあがってきた!

ひさびさにblocつかいなおしてみたらやっぱりべんりですねー。 美術館の年間スケジュールざーってみたらいろいろグッドニュースが!ありがとう日本!

アーティスト・ファイル2009

art

http://www.nact.jp/exhibition_special/2009/03/af2009.html今回の展示は学芸員たちが今後来るだろうと思う作家をピックアップして紹介するというもの。 平面・立体、クラシック・今風、方向性は異なりますが、どれも印象の強い展示で興味深かったです。個…

SUNAO SUNAO

平凡社 Web Magazine SUNAO SUNAO 100%ORANGE 4/9は作品集も!

四月なのにさむい夜

青山ブックセンターの100オレさんトークショー瞬殺に涙しました。 下の日記の冒頭がひどいまま長くここを放置していたことに関しても後悔の涙が耐えません。 社会人にとって社長にとってもありがたい新年度ってことで過去は忘れます。忘れましょう。

勝手にじゃらん

これも引き取りに行かねば。 http://www.discberry.com/kanko.html

KNZW

略称はすてき日記の方から拝借しました。押忍。全部直線なのがうつくしい。あとここからみて北西だし。NW。 というわけで、明日からまだ代休残っていたので今度は金沢に行ってきます。 高校の修学旅行以来なので(うちのクラスはなぜか京都→永平寺→金沢ルート…

奈良も行きたいな

かわいいなぁ。。。。なんでよってくるん?

楽しみすぎて眠れないなんてことがあるとは

↑のタイトルとも関係ないけどまず今日のつぶやき。 ←直接は全く関連ないのに、なんで好きな人の結婚ニュースはうれしいような寂しいようなもにょもにょ気分になるんだろうかのう・・・というか。たまきさん。字面も美しい緒川たまきさん。そうかー。あれかな…

メモ

IKEA新三郷店へ ソファー読書用ルームランプを買う 1490円 やすい 互い違いに重ねると平らになるすばらしい箱の設計 これだけ買うつもりが、もちろん反対側の肩に青でか袋いっぱいの板やらフックやら枕やら。 会社帰りに寄れることが分かったので、たびたび…

最近no

またも旅日記途中のまま放置でだらしないなぁと思う。 いつのまにか写真のアップロードが使いやすくなってたから、今度は最後までちょっとずつやりたいなぁ。 記事の日付間違ってしまって、いただいたはてなスターごと消してしまって失礼いたしました・・。

かっこいい大きな人

http://www.asahi.com/culture/update/0216/TKY200902160022.html

コインブラ---アヴェイロ---ポルト

この日は曇り空。大学都市コインブラへ。ここもきれいな教会と街並み。 右の小さいのは女性用教会で、今はカフェになってました。ああ、現代に生まれて両方に入れてよかった。 ちょっと歩くとすぐにまた教会が。1区画に2・3あるときも。 石畳と犬。ポルトガ…