2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このへんもちょっくらと

きゅんとしたよ すずめ http://www.1101.com/news/2007-01-16.html すあま http://www.1101.com/news/2007-04-29.html

ひとりぼっちのジョージ

tv

きゅんときた 100年近く生きているガラパゴスゾウガメのジョージは、この地球上で最も孤独な生き物、として広く知られています。 ガラパゴス諸島には多くの種類のゾウガメが生息しています。ジョージは、そのうちのピンタ島で進化した種類の、最後の1匹…

D-BROS

きゅんときた ほしいけどお値段もいい感じでかえなかったあのカードが。ほかにもあれやこれやが。 写真がどれもきれいにとれててさらにすてき。ほかのページも危険そうだ・・・。

stormy

水不足に雨はうれしいけど、こう急だと地滑りや洪水が心配。 ほどほどにならず最近all or nothingになってることが、ひとも自然も(あー人は自然の中に含まれるか?)多いような。格差社会。ちがう。けど、原因は近いとこにあるのかもしれない。 土も枯れ葉が…

西からの2.5GBのデータを待つ夜 夕飯のパンを買いに出かけ、そういえば、と売り専のツタヤによると、機械なれしてないっぽいおんなのこの店員さんが多分入荷分は今日で売り切れたと思います。というのでそうかーそんなにうれているならいいことだ。何枚入荷…

jubilee

pv

さびに入るまで「ジブリー」(いや、ジュブリーか)を「ジャンボリー」ってタイトルだと思ってた。 服部さん担当だけどジャケ微妙だなぁ・・。五線譜とぐるぐるなければいいかんじなのに。

おおふり8

読ませてもらった。おもしろかったー。 ごはんたべてるシーンが大好きなのでカレーだしだいまんぞく。大きい子がかつかつおべんとたべてるえもすき。しかしあの高校はいい子ばっかりだなぁー。まっすぐ育ってる。ついついにっこりしちゃう。 このままスラム…

みてみたいなアニメリスト

これもついか(昨日の今日でむりにアートぶろうとしてるおたくみたいで見苦しいと思うあたりが歪んだ自意識なんだろうね。どっちも好き。ミスドのドーナツも好き。) 手塚治虫 実験アニメーション作品集 アニマドス ムシカレス

アニメ1ぷんかん

tv pv

すごいごうか!今のところ3人みたけど、どれもよかった。 http://www.nhk.or.jp/ani-kuri/ ついかメモ WEBアニメスタイル_特別企画

うらない

ura

カバラ式 なかなか興味深い。個人的におもしろい結果が出たので、ネット占いすきさんにおすすめ。 http://www.qabalah.jp/ もののふ診断 http://www.ten-fu.com/mono/わたしは遠藤基信さんだった。・・誰? どうも伊達家に関わりあるみたいなので、ちょいう…

とってつけたような

さすがにうかれすぎなのを一番上にしとくのは照れるので何か書くよ 今日のセクシーボイスとロボはたいへんかわいくてすばらしかったのでありました。 小林聡美さんはすばらしいなぁ。かしこい。梵天丸もかくありたい。

モモタロスってなんだろう?

pv

←のキーワードをクリックしたらすてきな世界が広がっていたよ すげーな21世紀。とりあえず平成仮面ライダーを週末初めて見ることに決めた。 YouTube そのまま関俊彦さん無限リンクループに陥り、ふえはうたうとか炎の転校生とかもうひらたくいってもえもえし…

俺は最初から最後までクライマックスだぜ!

☆自分用オタクメモですよ(^ ^)

きのこてん

寄ってきた。 http://shop.petit.org/?mode=cate&cbid=194554&csid=0

たねや

どこかでお勧めを見たので渋谷東急で近江大福を買う。 3つ入りの箱しかなかった・・。 半つきのおもちがいいかんじ。あんもしょっぱめ。さらさらすぎるこしあんが慣れない。

story

近代美へ常設展と特別展示「リアルのためのフィクション」みる 絵の中で遅れて桜を見る。 でも碧色の谷間に散る花吹雪の屏風。日本画の青緑はほんときれいだー。 ぼかした露光過多の桜の枝のようなambient SAKURAという絵もすてきだった。 帰りはいつも北の…

iza kamakura

ちくわねこに遭遇 寺の境内にある石釜パン屋さんまで歩いたり すごい久々に軒の下につばめの巣とひなたちをみたり 文学館でばらをみたり 前にバスから見かけて気になったこすずのわらびもちを買ったり やっぱりまたノルマが増えたり またホットケーキたべは…

くるりコンサト

http://www.quruli.net/cgi-bin/live.cgi あーそうだツアーだ。また無理と分かりつつも電話特攻するのか。 というかもう終わってないか!? 今見たら「ふれあい」だけあって中規模の会場ばかりですてきだけど競争率あがるだろー。 演奏側と見にいくための困…

のだめコンサト

実際に聞いてみようって企画いろいろあるんデスねー とりあえずアニメ録画して演奏シーンだけ編集してマス 貧しいので http://t.pia.co.jp/music-c/nodame/nodame.html

ゴンドリのすてきっぷり

pv

を知ること YouTube YouTube →How Michel Gondry Faked His Rubik's Cube Stunt - YouTube →→Michel Gondry Solves a Rubiks Cube with his Nose - YouTube

恋愛睡眠のすすめ

いつだってこの邦題はどうかといい続けつつ、キーワードにしてほかの人の感想も見にいきたいから書くよ! でも自分の感想はまたあとで。ねむい。絵的には好きなシーンやずるいしーんてんこもりで、大変おいしくいただいたのだけど、お話的にはちょっと消化不…

うさぎ続き

これネット連鎖でしったけど、よんでみたいなぁ。ガンバっぽいのかな。 表紙がとてもきれいー。 そして今日ついに懸念のうさぎ柄スカートを買ってしまった・・。 (私と会うものは下半身を30羽のうさぎが飛び回る恐怖を見るだろう←とクシャナさまなら言うだろ…

ビロードのうさぎ

http://www.aoyamabc.co.jp/15/15_200706/post_84.html 酒井駒子新作 『ビロードのうさぎ』原画展 本店ギャラリー 2007年6月12日(火)〜6月25日(月) 10:00〜22:00 (最終日は19:00まで) 前のイラストも好きだし、ちょっと似てるなぁと思っていたら。

借りてた「間宮兄弟」を見る。先に小説読んでたのでちょっと物足りない部分や逆に増えてるいい感じのエピソードとかあるなーとごろごろ横になって見た。 空気がほのほのしててよかった。昨日のかもめ食堂となんか続くものがあるなー。 もてない男の兄弟のふ…

WiiやPS3のトロと戯れおいしいごはんをごちそうになる。 いい天気だし。あーGWだなぁー。 かもめ食堂のDVDも見たー。http://www.finnair.co.jp/tour/2007sum/topics.html

オペラを見にいく。こうもり

レインボーブリッジを徒歩で渡る 芝浦アイランドタワーはホテルみたい! マイたこ焼きスティック

Fete du Muguet 春の象徴であるスズランを大切な人に贈り合い、贈られた人には幸せが訪れるといわれているフランスのお祭り。 せっかく実家に帰ったのに風邪で2日寝てばかりで、あんまりひまなんで逆転裁判4が終わってしまった。いみなさすぎ・・・