まものおおいそがし

fig2006-08-16

お盆をのんびり例年どおり過ごすと、とくにすることなくてちゃんと甲子園見るなってことがわかった。
で、愛媛と山形は実力伯仲ですごくいい試合だったので、どっちに感情移入してもしんどかった。(どっちもしぶ知(都道府県ゲームで後半にならないと出てこない的な)県だし、果物特産でなんとなくほほえましい県民性をかってにイメージしてどちらも好きだし。神奈川対山形なら応援するのはまっさきに山形でしょ?・・たぶん)


みんな悔いがない試合だといいなぁ。延長13回 10-11X
あとホームランを甲子園で打ったなんて人生の1ページに記されたなら、なんか残りの人生もがんばれそうな気がするよ。
あと母校が甲子園に出るのってうらやましいなぁ。うちは一回戦突破したら御の字だったから。
甲子園で応援するってのが人生の1ページにあっても・・・(春日部共栄にいってたらそうなったけど)


和歌山の智弁(むつかしい字)もかっこいいなぁ。赤いのがなんか中央大かカープか。
お坊さんの学校らしくて、わ〜高野山で滝に打たれて修行しててほしい、とオタクな妄想をした。(あとアイシールドのお坊さんの高校とか☆)
たいてい回りにいるおじさんに質問すると解説してくれるので面白い。


甲子園っていうとPL学園や天理とか思い出すけど、yahooで歴代優勝校まとめみたら、80年代に強かった学校の名前をよく覚えているだけであった。そのころは夏休みをたっぷり満喫して、ちゃんと早起きしてテレビも親が見てるのついでに見てたんだろな。(そしておじさん(いとこの旦那さんだからおじさんじゃないけど10歳くらい上)は「千葉で強いっていったら銚子か習志野とか・・」っていってたけどそれは70年代なんだね。やっぱ)

スポーツ観戦は自主的にしないので、ながらみ専門なのであと箱根駅伝しか確実に見てない。
で、駅伝といえば早稲田の花田さんとか大東文化大の奈良さんとか山梨学院大が強いって先入観がまだ抜けない。
つか、ここでしか聞かない大学名っていろいろあるよな。(結局大学の宣伝だもんね)



歴代優勝校
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/champs/
「第2次大戦のため中止」がへー。そんな昔からやってるのかー。

ついでに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060816-00000019-san-soci



あと、どうぶつの森・夏の陣再スタート。
がらっと釣れる魚の種類がかわってたのしいたのしい。
かなり図鑑をうめはじめた。


マンボウ釣りました!わーい。
(乗り換えの駅で背びれを発見し、とてもテンパッタ)