2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまみているのですが

今日のタモリ倶楽部は録画していてよかったー!としみじみ思うのでした。 法衣コレクション最近メモのままなのでもちょっと時間とりたいなぁ。 リプトンのマカロンは捕獲しました!

宇宙から見たオーロラの写真 すごい ChamorroBible.org: Tumaiguine (Enero) 29, 2005, Salmo 34:18-22. Manguaguan na Palabran Si Yuus - God's Precious Words

小型化した次男とか

この門をくぐる者は一切の高望みを捨てよ 森見さんもはてなの人だったのですね。びっくり。びっくり。 とても影響されやすいというか(まねしきれてないけど)、森見さんの文章のリズムというのがすっごくすきなんです。 よむと、じわーっと血管じゃなくて別の…

stained?

旧鳩山邸に小川三知のステンドグラスがあると新日美でやってた。みたいみたい。旧岩崎邸もまだ詣でてない。 あと、ステンドグラスじゃなくって、ステインドグラスだったとこれもはじめて知った。ステイン、しみ、なんだー。 ここもあこがれる 北九州市の結婚…

must go

art

植田真展 ピンポイントギャラリー -/22 exhibition news川瀬巴水 江戸博物館-4/6 江戸東京博物館

DSで本格的に音楽制作するソフト「KORG DS-10」(動画) | ギズモード・ジャパン「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気 - ITmedia NEWS してみよっかな。と思わせる気になるツールはすごい。これからはスケッチキャスティング?手書き…

YONAGO--MATSUE

植田さん美術館。 できすぎた景色だけども 展示された写真はもちろんステキ。山陰叙情という企画展。植田さんの写真と、詩が交互に展示されていて、ますます情緒的でありました。 「かたにはめるな 咲いたら花だった 吹いたら風だった それでいいじゃないか…

神楽

http://www.city.hamada.shimane.jp/emachi/iwami/iwami.htm

折田先生

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/29/news114.htmlhttp://freedomorita.web.fc2.com/http://www.z.k.kyoto-u.ac.jp/news.cgi?type=information&row_id=2192 今年も出た!と楽しみにされている方がおられる一方、あのような物を置くことを許して…

おいしそうメモ

http://www.mugimaru2.com/http://blog.haritts.com/?cid=5828

ステキページメモ

http://www.camper.es/web/jp/home.asphttp://www.1101.com/store/hobo_reco/index.html

こんかいは てんらんかいの たいとるは ないのかな

art

さんがつのトムズさんは毎年オレンジさん祭りなのに。 まだいけてない。最初は混むからといいつつちゃんといかなくちゃー。 及川さんの日記がすごく好きです。こんなひとになりたい。 memo

ワールド ワールド ワールド

こうたった。シングルで出てた曲がなんか音が軽めにミックスされているかんじ??全体的に軽やかによりポップにしたかったんだろうか。なんか、すごくポップい。春っぽいロック。もちょっと聞き込みます。ワールド ワールド ワールドアーティスト: ASIAN KUN…

多田屋

旅関係をいろいろ調べてて、そういえば、とあこがれの加賀の旅館のHP久々に行ったらすんごいかっこいいのになってた!7月ごろ大絶賛のはてなブックマークが連なっているのがまたおもろい。ほめ言葉ばっかりなブックマークってはじめてみたよ! 石川県 能登…

オリーブ中核は

革命的オリーブ少女主義者同盟演説 - 安全ちゃんオルグ日記 この人てんさいだなぁ。 そしてこの記事の先の2chにかきこんでいる奥様たちの姿はさらに気になる。私の高校の先生くらいのとしだよなぁ・・。 2chって何歳くらいのお年寄りまで書き込んでるんだろ…

かがりん

うさぎドロップ (1) (FC (380))作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 13人 クリック: 494回この商品を含むブログ (343件) を見るよんだー。この方の漫画はどれも骨太だなー。 幼稚園から小1になるまでの体が…

十二国記読みきり掲載 6年ぶりか!

yom yom | 新潮社 ぱらぱらっと本屋で見た感じは短くて、慶の予王と陽子の間っぽい話だったか。 ホワイトハートから普通の講談社文庫になっていたことすら知らなかった。あと精霊の守人?も評判良いからよんだらいいのかなぁ。なんか似た空気を感じたけどど…

潜水服は蝶の夢を見る

E,S,A,R,I,N,T,U,L...感想はまた後日。泣くぞーって映画より、不幸すらユーモアにシニカルに変えて、世界を見つめる視点。印象的、心象風景的というか・・・いかにもフランス的な映画だったような。日本だと泣かせる方向に、犬とかの映画みたいに持ってきそ…

まもなくです

もうすぐTBSの世界遺産が23時から18時に編成されてしまうのでせつない日曜日。数少ない癒しタイムが・・・。

いろいろ

バスの時間も調べいかに効率よくたくさんの行きたいところ巡れるかというスケジュールを作り上げたところで、こんな駅とバスの乗り換え5分を争う行程はしんどいよ・・・。とすべて白紙に戻してもちょっと隙間の多い、あとは現地で考えよう路線に落ち着きまし…

ひなた焼菓子店

の動物の形にかたぬきされたクッキーを買いました。硬めに焼かれた薄いクッキー。このみ。 扱っている雑貨屋さんでたまたま買いましたが、お店もいい雰囲気だなぁ。町田は遠いぜ。 s-woman.net -

それでも ボクは やってない

途中からだけど、テレビでこちらもみました。 人が人を裁く難しさ、と。人生はほんのひとつのスイッチであっというまに変えられてしまう。とか。こわい。 あとどこかにほんとに痴漢をした真犯人がいて、別の人に罪をかぶせて平気でいるのもやだし。 もしかし…

エリザベス

もう衣装が!ほんと!すばらしくて・・・。 ドレスルームのすごいカツラコレクションやお針子さんがちくちくドレスを後ろで準備しているシーンとか、蝋燭をたくさん使っててあまり明るくない室内の様子のリアルな感じとか、占星術師?のすてきすぎる本に囲ま…

マジェスティックって何度聞いたか今日

きっぷゲットしましたー。がんばった。 めんどい内容にしたせいか発券に30分かかって映画の最初10分くらい見れなかった・・・。 あまり寄り道しなきゃよかった。でもたのしみだなー。荷物用意しないと。