2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いっしょにいただいたフルーツ味のキャンディ。 たくさん種類の絵があって全部味が違うからみんなで食べ比べてるとあっというまになくなってしまった。 (Lの映画見に行きたいな) 紙ごみの日がちかいのでとりあえずきりぬいて缶につめとく。 しかしきりぬかれ…

Baby Love Child

pv

たまたまリンクをたどってて、ボサノバ2001以前はアルバム持ってなかったので、知らなかった曲がとてもつぼる。ギターの音が。ステキだ。すてきすぎる。 早速明日女性上位時代を買いに行こうと思った。ネット動画はいいこともわるいこともあるけど、やっぱり…

かわいいちょうちょ

春はまだか。毎年忘れてるけど12月より1月2月の方がさむい・・・。 2008 Spring / Summer Collection - 紋黄蝶 | minä perhonen http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm

LEGO

今日ぐーぐるさんがレゴでかわいかった。 会社のデザイナさんからでっかいパパブブレのぺろぺろキャンディをいただいた。 青と白の縞々。かわいいを具現化したらこうなったというか。もったいなくてたべられない。というか人生でこんなでっかいあめを食べた…

メルヘンクッキー型

シンデレラであるよ 【楽天市場】エラー

おかしねんど

http://sankei.jp.msn.com/life/education/080122/edc0801220809001-n1.htm おもちゃ会社は流行に敏感だなぁ! これでQ-podみたいなの簡単に(やすく)作れるかしら。 こんなミスドおもちゃもあったのかー。これはたのしそう! http://www.misterdonut.jp/toy/…

はつゆきはまだか

ゆき、ふるってきいてふらないと、超大型台風がそうでもなかったときくらいにちょっとがっかりするなぁ。 いまごろですが・・・ぼちぼち年賀状を3月完納予定でじゅんびしてます。 しばらくおまちください。 ネットの皆様にもごあいさつ 能町さんのふつうにっ…

家紋が商標に

伊達政宗博物誌 伊達家伯記念會 伊達家伯記念會 『竹に雀』家紋の管理 たしかにグッズでもうけてる会社もあるだろうが・・ますます権利ビジネスびみょうだ。

マリオっぽい何か

めちゃくちゃ笑った。殺る気100%なんだもんな。 プレイヤーがだんだん慎重になっていくのもたのしい。

Milk Deco

milkのインテリア版も去年の秋に創刊してたんですね。眼福です。(今月のCasaのすごい個人住宅といい、世の中すごい家に住んでる人がいっぱいだー) http://www.milkmagazine.fr/http://www.bookshop.co.jp/shop/magazines/1127/11458.html あいかわらず正規洋…

Pooka+

100%ORANGE AtoZ (Pooka+) http://www.cinra.net/news/2008/01/18/121540.php 休刊していたPookaがこっちもリニューアル。100オレさん次は酒井さんで人気作家まとめだなぁー。しばらくは買うだろうけど続くのかしら。次は荒井さんあたりに続くのかしらん。

墓場鬼太郎のOPがちょうかっちょいい

朝にやってる猫娘がかわいくなってるぴっかぴっかなアニメ塗りの鬼太郎と、水彩の雰囲気な夜の鬼太郎。鬼太郎は幅40歳くらいにつうじるんだろうなぁ。それってすごいなぁ。ヤッターマン復刻版はまだ見てないけど、気がつけば今の若い子が「生まれる前にやっ…

おくれてクリスマス

クリスマスのころに紹介したかったけど忙殺されてしまいましたが、くつしたとふわふわスリッパがそうとうかわいかったです。 http://www.einshop.jp/SHOP/54140011.html http://www.einshop.jp/SHOP/54140026.html そしてコメットブローチや時計のペンダント…

はんりゅうデザイン

前に日記で書いた韓国のコラージュ風ノートが通販できるみたいです。今年の手帳はまたほぼ日買っちゃったけど、そのうち実物をどこかお店で手にしたらきっと買ってしまうのだろうな。 livedoor お店をのぞくたび「うっかりあれがないかなぁ」とノートコーナ…

気になってもらえたバトン

id:yogurさんからバトンいただいてたのになかなか反応できずにすみませんでした。 あこがれはてなダイアリスト(絶対間違ってる)さんからでかなり恐縮です。もじもじ。いやはや。 バトン慣れしてないので若干の不安が残りますが、いきおいでえいやとかいてみ…

松林図屏風 1/14まで

art

東京国立博物館 - コレクション 名品ギャラリー 館蔵品一覧 松林図屏風(しょうりんずびょうぶ) みにはいけないだろうがいつかはみたい

きれいなものでふたをしとこう

ってためのエントリーです。

明治神宮内苑

外苑って明治神宮の持ち物だったのか!と今頃知った。 友達に誘われて一度くらい体験するもいいかな、と明治神宮で厄払いとやらに金5千円を納めかしこみかしこみ、のりとをよんでもろうた。 700人が流れ作業で一度で頑固な厄も落としてすっきりリフレッシュ…

ずっとほんとのことだけ うたってたいよー

でもほんとのことなど どこにもないよー というライブ。しみじみした。ちゃんと楽しかった。活動停止記念ライブだったのです。記念? 何年もたって変わったこととか進んだこととか下がったこととかいろいろあるかもだけど、これだけの人を今日この場所に来さ…

まもののもま

甲子園だけじゃなくて箱根にも、まものはいたのですね。 正月くらい休めよ。といいつつ7区まで動きなくてつまらんなぁとテレビにひどいこといっていたよ私。 |\_/ ̄ ̄\_/| \_| ▼ ▼ |_/ \ 皿 / ___( つ日と )__ ノ \ ○ ___\ .<\※ \___…

たたかいにやぶれてもーきみはうつくしいー

なんとも大波乱な駅伝だった。 ゴールまであとたった500mだったのに!うーん。コーチが駆け寄り、選手に制されたりして一瞬躊躇し、でも「もういいから」と触ったら棄権。昔の山梨学院のときを思い出すなぁ。中村さんだっけ? 順大は前も8区で脱水症状の大ブ…

akeome kotoyoro

はたと気づけば年が明けてました 平成も20年まで続くとはなー 昨日未明が仕事私的納め(延長12回くらい)で、やっと実家です あー上のとこ12がないままになってしまった。。。後で足せるけど。。 今弟のパソコン借りてて、ローマ字変換がめんどいです。 突然交…