2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

榎本先生サイン会

http://www.e-1day.jp/morning/news/mu_sign.html すっごーーーーーーーーく行きたいのにその日は東京にいません。がびーーーーん。 世界最低の踊りを悲しみのあまり踊り狂いそうです。。。 (ゴールデンラッキーは心のバイブルです) (もちろんKCワイド版で10…

きになった本--手芸編

家庭科の被服系は惨敗なので見る専ですが。(そして調理は食べる専)押忍!手芸部―日本一男前な手芸本作者: 押忍!手芸部出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (9件) を見るブログがありんし…

毎年恒例

ハロウイン特別企画! モギがかぼちゃをくり抜く60分 4 トップページと次のページの背景色のオレンジ色が地味に違うのが気になるが (あと今更新したら上のタイトルは「3」なのにほんとは「4」だしリンク先のタイトルも4だしでふしぎ。基本的に自動取り込み…

ギンガムチェックの小鳥

テレビでPVといえばみんなのうたが今湯川潮音さんでした。 NHK みんなのうた

真心ブラザーズのPVもみたいなぁ

pv

MASAHIKO SATO | TOPICS OF TOPICS

education

tv

自分も年をとってきたので教える側に回ることが増え、失敗してばかり、で気になるこのごろ。 http://www.nhk.or.jp/fair2007/special.html 世界の子供たち・でんじろうせんせいと人類の歴史が気になるかな。セレドルと酪農娘もへこみそうだがきになるっちゃ…

この間おろしたばかりのセーターがいすに引っ掛けといただけなのに(なのに?)なぜか虫に食われているのに気づき会社でいちにちゆううつ・。。。。。どんな蟲屋敷なんだよおい。 早く家に帰って他の服も無事かどうか確かめたい!とやきもきして家に帰ってひっ…

センチメンタル・・

このへんききつつ。 ほぼ日刊イトイ新聞 - センチメンタルテリトリー・サウンドトラック『HOMEMADE』

教えてもらっておもろかったものたち

デイリーポータルZ:タイの猫まみれトイレ デイリーポータルZ:工場見物 デイリーポータルZ:動物チラリズムに1日弟子入り ブログちゃんねる:「しんにょう」が上手く書けません ブログちゃんねる:名作文学をケータイ小説(笑)にしようぜ

いちまんえんの栗ケーキ・・・

そりゃうまいはずだろーと思うけど、10人ならひときれ1000円か・・。 いや、10人「でも」だろう。はっ。 http://www.rakuten.co.jp/otoemon/589881/649766/

ロクシタンのハ二ー

このあいだ試したらいい香りだったので、今年のハンドクリームはこれにしようー http://www.loccitane.co.jp/shop/categories/15.html

きものいろいろ

こちらのサイトも検索してて迷い込みましたが、写真の色や場所がどれも昭和ですてきー。 http://momi.f-d.cc/

ダイアリーがかわいいなぁ

id:sukeyさんの日記で拝見しました。ノートが欲しくても韓国で800ウォンといわれましても。 designdoma.net - Registered at Namecheap.com

数字クリップがほんきほしい

コクヨが選んだ「融通のきくもの」――1枚1200円の「紙キレ」 - ITmedia エンタープライズ

もやしもんのゲーム

なんかよくできているー。(会員登録いるけど。めんどくてやってないけど)ただでこれだけ遊べちゃう世の中が恐ろしい。。。 http://wwwz.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/index.html

世界のCMフェスティバル2007

cmfestival.com - このウェブサイトは販売用です! - フェスティバル 世界 公演 東京 ブーヴィエ イベント チケット テレビ リソースおよび情報 もういちねんたつのかー

東京マーブルチョコ

タイトルがかわいいがちょっと岡崎京子思い出すのは脳がシンプルすぎだけど、今年もいつの間にかいっぱいアニメ作ってるんだなぁー。 Buy Domains - tokyomarble.com is for sale!

ポスタルスクエア

ポスト型カードがかわいいな http://www.postalsquare.com/concept/index.html

「よく降るなぁ」と今日何度つぶやいたことか

いちにちだるだるする。カレーを一週間分作って次週に備える。 とりっぱだったぎんたまをだるだる見ていたので、ノリがますますだるだる。 単行本買ってるからアニメ見なくていいかーと思うが RYO-IIウィルス話ではエンディングにちゃっかり両さんの後ろ姿を…

セレブなロケ地

tv

とりあえず1回目だけ録画しといた有閑倶楽部をみてみた。りぼんオンタイム世代です。中国に飲茶食べたいってだけでいく話のごはんが異様においしそうだったのを覚えてます。 女性陣はすんごいぴったりで、制服もかわいいしナイスだったけど、前評判どうり男…

フェルメールリスト

art

http://www.icnet.ne.jp/~take/vermeer.worklist.html 筆者の方は全作品ご覧になったのかな。すごい情熱としか言いようがない。

英題はMilkmaidだった

友人がタダ券あるというので、19:30-20:00すべりこみフェルメール展。 牛乳を注ぐ女がメインで、ほかは「オランダの生活を描いた絵」だけになってしまうので、内容的にはちょうどいい時間だった。いろいろ当時の生活につっこみをいれつつ見てみてたのしかっ…

100%ORANGEさんのアニメーション

マスト・バイ

つれづれ

遠いような近いような(それは錯覚だけど)憧れの存在であるデザイナーさんとついにお会いする。 同じテーブルにいるのがうれしふしぎであった。(まだお仕事が一緒にできるという立場ではないのだけど) と、ここに書くのも誰宛であるかわからぬままに照れつつ…

10月のいろいろ

いろいろ調べつつ偶然引っかかったのであとでみようメモ となりにすごいおじさんのブログパーツをつけてみたいのだけどちゃんとつけれたかな? ・・・はてなだめでした。 ここでおっさんのおしりをクリックしてみてください! http://www.1-click.jp/index.h…

ビゴの店

404 - 找不到文件或目录 ページがわかりにくいけど、なんかすごく有名なお店みたい??いまさらですみません。今日は会社の途中だから買えなかったけど、じゃあ次はフランスパンを買わなくちゃ。 お昼と夕飯に買ったのは田舎パンのサンドイッチとプチシュー…

ブックマークする

休日出勤である 出かける前に景気づけにフィンランドカフェよってみるかといったら開店後30分くらいなのになんかもう20人くらい待ってた。 わらうしかない、ともどったけど、途中で素敵なパン屋さんを発見したのでそれもまたよし。

いろいろなにかにまけた

昨日はチームの打ち上げ。アップしたのはもしかしたら数ヶ月前かもしれない。けどうちあげ。 あまり多い人と話すのが得意ではないのと微妙に気まずくて、じみに精神的に疲れていたようで、土曜日は天気がいいのにぐったりする。 洗濯はして、数時間ほせた布…

ダイアローグ

モノローグはひとりごと ダイアローグは対話? 暗闇の中で、誰かと。気配と。音と。においと。自分と。 とてもすばらしい体験ができて、参加できてよかった。なにより「たのしかったーーー」 いつものことだけど、いい日は書くのが大変ではてなはてきとーに…

チェックを怠るからだ

いろいろ「すてき!」なイベント知った時に、それらがちょうど昨日の14日までであったことに軽くショックをおぼゆ。 http://www.artone.co.jp/grimm/ いっしゅん「・・・週末長野にいってみてもいいんじゃないか?」と特急あさま?とか、寝台列車は??って…