2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DENKI-KIKI

みんなに「デジカメ買いにいくよ」と言い残して新宿に挑んだら DSLiteの列はこちら、とあったので並んだ。 「デジカメ買ったよ!」ってタイトルでメールした。 画像はもちろんDSで。 返信文の方向性がみごとにばらばらで性格診断テストっぽくて面白かった。 …

国立新美術館建築ツアー参加者募集

art

おもろさげ http://www.nact.jp/tour/index.html つか。今日(金曜)の消印有効じゃよ。往復はがきのストックはどこだったか・・・。 きのうがんばりすぎて3時間しかねてないのでねむい。るむい。

ジャック・ストラップ

セガ初の食玩「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ストラップ発売 - 電撃オンライン たいへん!コンビニに行かなくちゃ! (アリスのウサギのようなうろんな目で)

ZEPP

book shop far west

まってましたのgris-gris03! http://www.underson.com/bibliomania/mailorder.html とっとと通販しちゃえばいいけど、もちょっと待ってたら東京の本屋で扱ってくれるところが出そうな予感・・。メール不精過ぎ。 4e 少女雑誌「Lisette(リゼット)」とその時…

Apple of one's eye

これの青盤 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=994323&GOODS_SORT_CD=101 ジャケは青も100%ORANGEさんだよね!はやく絵を並べてみたい! しかし、リンゴ・ビートルズときて青赤もうまいなぁと思うけど「apple of my eye」もク…

世界のCMフェスティバル2006 in TOKYO 11/17(金)・18(土) 新宿ミラノ1

art

http://www.cmfestival.com/ 恒例9/29(金)〜10/6(金) 電子チケットぴあプレリザーブ http://t.pia.co.jp/

JIKKA

NIKKO

もくよーび

キンモクセイの香りがしますよ。季節が巡るのがはやいはやすぎる。 ついき・ はてなで同じ日に「キンモクセイ」について書いてる人が思ってた以上に多くて、びっくりし、ほっこりした。うーん。ネットって不思議だ。このモニタの向こうに知らない誰かもモニ…

始球式

pv

はてなの新機能をためしてみる。どうだろう。 http://youtube.com/watch?v=_rp7sTPpibsだめだ。macOS9.0用 http://youtube.com/watch?v=_rp7sTPpibs

ROOM TALK

TITLE 電車特集

http://www.bunshun.co.jp/mag/title/index.htm タモリと岸田さんがたのしそう。よかったね。 中盤辺りにのってるのかとぺらぺらめくってたら最後までいってしまって、目次見たら18ページからって。そんなメインか?その対談。 ふー。電車に乗って旅したい。…

すいよーび

これかくのに3かいもおちたんだけど。なんののろいか。もう箇条書きでいいや。

ジャム

ジャムパンのこと「じゃみぱん」っていうおばあちゃん。 ろみさんとこのジャムが買えたので、悩みに悩んで2つ購入。 その分お昼はコロッケパンひとつで節約だ。 白桃バニラと杏ブラッドオレンジにしたが、そうかー。そうだよな。ジャムだから果物の種類でが…

Her name is Sally.

そんなよきひに今日も世の中にあるかわいいものをビル2杯分くらい見て回った。 エリザベス女王だって一日にこんな数のかわいくてキラキラしたものはみたことないだろう! で、阪急の5階?や西武のマークジェイコブスあたりがかわいかったけどさ。 たわむれ…

みち・いと・けわしき

たんじょうびをお祝いする集まりにまぎれるのはたのしいこと。 (お祝い事はなんでもよきこと) おくりもの道もまだまだ細くてたよりなし。ケーキはうるわし。

unoxcat's

tv pv

やっぱりあったにゃー YouTube ぶっさんのアドリブ連発がいっぱいいっぱいで かわいい。 YouTube あとこれおもろいな。悲しい時にまた見よう。 YouTube

ふるほんやではんがく

で、今はもらったダヴィンチコードを読みはじめてます。 やぱい。これ、おもしろいなー。先が気になるうまいつくり。これきっと売れるよ!ハリウッドで映画化だよ。・・。

さむい・・

ハチクロをうちまちがえるとハチロクになるー。 アニメ前半が録画されてないし・・・ キャッツCMもいわれた時間の前後1分多めにとってたのに とれてねー泣くけどいいやいyoutubeにきっとあるから。★音が出ます・注意 http://www.shiseido.co.jp/uno/ 今週は…

秋ははやあしで

すっかり寒いです 明け方にすごい雷だったのはいつだったっけか ぴかぴか壊れた蛍光灯みたいに空が光っておった このあいだ高2のおんなのこに「ひとりぐらしをしてよかったこと」をきかれ いちどに4つのことを平行してやっても怒られない ひとりでフルーチ…

ほんやでたちよみ

スコープ少年の不思議な旅 桑原弘明さんの箱 http://www.cre-8.jp/pickup/27.html Alex Katz: Collages コラージュがすてきだった。初めて知った画家さんだけど1950年から活躍されてるのかー。モダン。

新宿は素で酔っ払い研究所員がいっぱいいるのですね

えりさまとうち合わせ兼ただの飲み会。 気の合う人とたくさん話して、お酒飲むと、ごはんおいしすぎてきけん。 金沢行きたいねーってこんなとこでも。 沖縄料理をたんのうする。何食べてもうまいよ!おそろしい島じゃ・・・。 (ピーナツ豆腐に最近はまってお…

ネットで発見。追記

山村さんのブログ。未読テキストが宝の山のようにいっぱい! いろいろ見たことない新しい景色を見てみたいな。 知られざるアニメーション ロシアアニメ傑作選 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00162/v00363/11/ 52へんが!無料で! ・・・ お使いの環境で…

あと今日は招待してもらってキルトの展覧会を見てきた。カントリーなイメージが強かったけど、けっこうモダンなのもあり、組み合わせでいろいろ。いろいろありすぎ。トラディショナル部門とコンテンポラリー部門にイノベイティブ部門があった。いいにくい。 …

2006 あきふゆコレ

ほかきになったの 太陽 http://taiyo-movie.com/ 教えてもらった。ロシアでこんな映画作れるのに日本では無理なのか。 イッセー尾形さんが似過ぎててすごすぎる。 ウール100% http://www.klockworx.com/wool/ 主役二人が反則だ。白髪おかっぱはシンディロー…

そんなオチなんて、これだからフランス人は・・・

鰐の話みてきました。リウマチにぷるぷるしてるおじいちゃんにしょっぱな笑わされた。 モノクロのベタ面と間合いが美しく絵本そのままでよかった。ピーター・バラカンさんの声も。 山村さんセレクションアニメが濃すぎてメインディッシュ前におなかいっぱい…

i bought its.

buyの過去形がこれでいいのかすら分かりません 今日買った ・ハチクロ10 ・ことばの食卓 下野に送る用 ・薬指の標本 ・いしいしんじのごはん日記 ・有閑マドモアゼル 一番下は、はてなのひみつ日記をたのしくただ読みしてるので、これくらい貢献しないとなぁ…