2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

art

ここもいけたらメモ http://www.le-bain.com/gallery/index.html

favorites

art

そしてiPhoto整理してたら、2006/07フォルダができてて驚愕した。 は・はやい! 明日過ぎにはここの上のとこにも07が増えるのね・・・。ぶるぶる。 あとほかの人のうるわし日記読んでスネオのメロン的に経験値おすそ分けしてもらってたら、前にふと銀座で通…

Let's find...

いつかの、のみの市で買った春と冬の本。 あんま気にしてなかったのだけど、先日ふと秋を見つけてあいだにはさまってもらいました。 こうなると夏もいつかそろえたいなーと欲が出てきてしまいます。あなうめスタンプラリー式は危険だ。 夏は黄色かなー?と予…

D&Department

こーゆーのが図書館の「今日借りれます」棚にぽいっとあるから都会はすごい。 本屋で気になったけど、重いし、なんか企業パンフっぽいのおかね出して買うのもちょっとしゃくだったしでラッキーだった。いろいろな「考え方」が載っていた。うむ。 大学周辺と…

いいにほんご

http://www.1101.com/8th_anniv/index.html 規模は違えど似たような境遇と勝手にシンパシイ抱いて、我もかくありたいとおもわれ (活用は自発形だといいな) はちマークもかわいいな。

くちなし

夜かおりだけふわっと届いてあー咲いてるんだーと思う。 すぐしろい花の色が茶色くなっちゃうのに、それでも!と花束が売っていた。すごいな。うちの庭のくちなしは、まっさきに新芽を虫に食われてしまってなかなか花をつけなかったなぁ。私の目にもとてもお…

DER BEETHOVENFRIES

http://www.secession.at/beethovenfries/e.html ここも死ぬまでにいっときたいな ポスターすてき。部屋には官能的すぎてはれないけど。 http://www.secession.at/shop/shop.php?Category_ID=16&lang=en

原寸美術館

教科書でゆうめいな絵も、意外と大きかったり小さかったりして印象がかわる。 幸いにいくつか本物見られたのもあるけど、目前にするとてんぱりすぎてあまり細かく覚えてなかったりしてなぁ。だめだなぁ。ボッティチェリの春は大きくて、顔の部分は背が届かな…

ふじやまー

tv

ロックフジヤマを見ています。 shellyがだいすきです。かわいいなー。ホットパンツが超似合うゲイシャガール。 なんか当てて、You got it ! ってサムズアップしてほしい。元気良くってかわいくてスタイル良くってロックも詳しくて英語も日本語もぺらぺらで。…

タイ・スコータイ・ロイ・カトーン

世界遺産のビデオを見ていた。 タイ舞踊の動きは、一歩前に進みでて、慈悲を広めるこころなのか! 出家した若い息子さんが、お母さんのところにお経を読みにきてあげて、なんだろう、弟子入りした若貴とおかみさんみたいな感じで、祖父の介護にすり減った母…

イングランド戦

tv

今流してるのですが、「ギャラガー」「レノン!」って聞くたび、絵が浮かんでびびる。 そんなによくあるみょうじなのかしら。 トリビアで見たキーパー以外10人の名前がみんな「〜スキー」ってのも好きだなぁ。 ムサボリビッチ・エビスキーは元気にしているか…

情熱大陸・・奈良さん

見逃さなくて良かった!いつもid:yAmさんのテレビリストにすごくお世話になってます。ありがとうございます。(7/21のくるりとハウルも今からたのしみ!早速予約しました) 青森の展覧会も来月かぁ。 青森県立美術館openといっしょに夏休みに遊びにいきたいな…

shopping

sevenwondersというミニコミ?とふきだし型ミラーを買いました(樹脂製?で落としても割れなさそう)。 本はお花特集でどのページもかわいかったー。 http://blog.livedoor.jp/momo_natural/archives/50623448.html 創刊号は弱くてつい買っちゃう。最後のペー…

ブックカメラ

http://www.superheadz.com/bookcamera/ 新宿に青山ブックセンターがあったころ、スメナ8Mを買おうか逡巡していたあの頃の私。 (オークション見たら5000円前後でいけるのか・・・) マトリョーシカがついてるのがあったきがするんだけど、記憶違いかなぁ。混…

ファブリク

http://www.fiq-online.com/main/index.html しましまのトートを買った。持ち手までしましまが続いてるのがかわいい。 しかもおまけではぎれをたくさんもらってしまった。うれしい。

昭和レトロ+棚で検索GO

http://www.izuya.sakura.ne.jp/shop/shop.cgi?order=&class=3&keyword=&FF=0&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=31&superkey=1かっちょいいなー。紙の整理にこんなの使えたら。コラージュやキルティング作家さんはきれいに整理してそうだなぁ。雑誌で見…

消費すること、と

週末は部屋の掃除(ようやく冬物をケースにつめた)と行かない方向に散歩。 へやはむしむししてるので、外の方がまだいい。 掃除して汗かいてシャワー浴びて、散歩してなんか負けて買ってきて、また汗かいてシャワーを浴びるというのはとても贅沢で、こんなこ…

なつかCM

http://www.youtube.com/results?search=%E6%87%90%E3%81%8B%E3%81%97CM ねるねるねるねー(ぱっぱっぱらー)。なつかしいー。 ママの手はまほうのてーもないかなぁ。土曜朝やってたやつ。 佐藤雅彦カテゴリ! http://www.youtube.com/results?search=%E4%BD%9…

phase toy

http://pickledonion.com/phase/index.htm さっそくコピペ。これとか。夏っぽい音色のループがみょうに中毒性ある。 どうぶつの森のはにわミュージックにもちょっと近いかも?? 選んでる音と時間差がちゃんとしてるからか、てきとーにやってもどれもいい感…

バッテリー交換・メモ

健康になったら・・(略) しかし私のはマウントできず新しい曲が足せなくて、充電はできるんだよなぁ。 すっかりshuffleに移行しちゃったけど、バッテリーかえたら直るんだろうか? http://d.hatena.ne.jp/brazil/20060510/1147195438 お気に入りのボタンが光…

ビーズ

http://www.l-musee.com/ 健康になったら、ここにいって携帯ストラップでも作らんと欲す。

一点透視の未来

咳しすぎて腹筋が筋肉痛になってきた。そうか。今回はそっちの方向か。 いちにち3回しか使っちゃ駄目ですよ、といわれた薬がきれる。 これだけみるとまじょっこみたいなのになぁ。全然違うか。 こんなへやに一日臥してると、かびはえる。かもされる。かくじ…

new single 8.23 cornelius

いまCMでちょい曲(曲?)流れてるが、毎アルバムがらっと違う路線になるけど、今回はpointと同じ系流なのかしら?? HPもリニューアルしてた。もうとっくの話ですか? おもしろいしかけ・中目黒スタジオ?だけど、光でもおもーーー!!(2.5MBって) 風鈴の音を…

いろんな日

父の日たす1日で、注文するの遅かったから実家に無事にぶどうが届いたと知らせ。 よかったよかった。 年上の男性はたいていほしいもん自分で持ってるし、なにかっていいかわからないので果物は無難である。(お酒飲まないので無難がこうなる) 去年は桃を送っ…

乳酸菌とサッカー

まちきれずにもやしもんの2と3を買ってしまった。春祭いいなぁ。 こんな大学あったら確かにみんな気になるよ。(ルールに応じて、商売が増えたり、社会が形成されていくのが特に面白かった。よく考えるなぁー。すごいなぁー) カルピスのみながら、楽しく読…

日記ってどこまで書いていいのか、分からないね

バーペキューへひさびさのドライブ!(に乗っかってただけ。いつもいつもありがとうございます・・・) 最近店が増えた気がする肉のハナマサで買い出し。 なんでもとにかくでかくて量も多くて、巨人族のワンダーランドだった。 パッケージそのまま拡大した業務…

もやしもん

前から評判を聞いてて、ちょっと立ち読みしたけどおもしろいが字の多さに立ち読み向きではない・・(なのでおおふり新刊もちゃんと読めてない)しもったいない、と思ってたら、1巻を貸してもらった。同じ人は先週は幕張の人の最新作?をおすすめしてて、おす…

麻トート

麻素材のいいなぁーと思ってたら、×(うちはぺけで変換するのでぺけと読んでほしい)レースが。 http://www.mitsubachi-tote.com/surprise/Linen/linen_top.html つか。たか!!!トートバックの値段じゃない。よー。

引っ越した時にカレー祭りをするのにスプーンが足りなくて、えいやっと買った柳宗理のスプーン。 ほどよい厚みと重さがよくて勢いで(結構な値段なので)いい買い物をした、と思いつつ。 やはりフォークもペアじゃないとちょっとかわいそうかなぁーと思いつつ…

art

これ見たかったなぁ http://www.nikon-image.com/jpn/activity/salon/exhibition/2006/06_shinjyuku-1.htm 銀座の日も一日作らないと オラファー・エリアソン -7/8 http://www.gallerykoyanagi.com/exhibition.html ロビン・ロード -7/30 これもおもしろそう…