2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてぶ

で千葉が盛り上がってたけどそーゆーことかー はてなブックマーク - ねたミシュラン 千葉県マジで?! 3/24生まれだから当然のように出席番号いつも最後で、高校で五十音順だと知らずクラス発表の掲示で何度見直しても下の方に自分の名前がどのクラスにもな…

というわけで

来月なつやすみにチュニジアに行ってきます。えっへ。たのしみ〜。 何度言っても「俺はチュニジアよりモロッコの方がいいな」とカルーセルまきの話をする父(NOWな性転換聖地はタイらしいのになぁ。モロッコのイメージが強すぎるのはその人のせいなんだろうか…

N2

の新作もかわいかった。がんぷく。3月生まれなので3のネックレスがちょい気になる。 http://www.rakuten.co.jp/coquette/1510681/ だが30代の3に見られる落ちか。21日にうっかりかいそになったら20日までN2は送料ただキャンペーンだったのでなんとか踏み止ま…

スノーグローブ

すずしげに ここのお店前によく利用したけど、写真や説明文がひとつひとつ愛がこもっててすてき。 PERZYスノーグローブ・スノードーム/スノーグローブモンスター サーカス PERZYスノーグローブ・スノードーム/スノーグローブモンスター 前にお店で見た中もガ…

動物フィギュア

私の席にもウサギフィギュア。最近ファンシーものよりリアル動物ものがぐっとくる年になった。 http://www.rakuten.co.jp/freely/793470/841593/ って舌の根も乾かぬうちにこれかわいいなぁ。ぐっときたよ。デフォルメばんざい。 http://www.rakuten.co.jp/f…

BRAVIA

新作楽しみ。うさぎだし!! ソニーBRAVIA、新CMを製作中 | ギズモード・ジャパン

memo3

今日はひさびさに雨も降って一気に涼しい朝。 夏は暑いあついと思うけど、すぐに秋がきて冬になるのになぁ。いつも忘れちゃう。 例年にない暑さでひんじゃくiBookが熱暴走しそうでこわくてネットあんまりできないです。 いろいろ忘れたくない出来事、それな…

夏野菜は目にも鮮やか

母が近所の畑を借りていろいろ作った収穫を持ってかえる。 いためてもにてもおいしい野菜。カラフル!

てつがくまんだん他

イッセー尾形さんの舞台をはじめてみた。ほんとにすごい「そのひとっぽさ」! チェロのおばさんが一番好きだったなー。おもしろかったー

野田にもこんなおしゃれなカフェが(感涙!)

cafe furacoco 友達に教えてもらって家族4人でランチに。玄米プレート。日替わりカレーはモロヘイヤカレー。食欲ないとか言ってたくせにカレーなら食べてしまう不思議。 どれも食器がかわってて野菜もおいしく、手間ひまかかっていてすてきだった。通いたい…

ジョイフル本田守谷店

ふつうのホームセンターの建物が5つくらい専門館に分かれてあるワンダーランドへ。 新築する実家の照明器具を一度に全部の部屋分きめなくてはならなくて、明かりを見つめ続けて目がしぱしぱした・・・。 部屋やシチュエーション別にいろいろ展示してあって、…

板尾さん+LOVE

なにもいうことはないです。いいですね。去年と同じですって突っ込みがすきです。 ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日ストア ほぼ日の人はみんな日本語上手でたのしいなぁ。つい作成中のブログみてると購買欲がわいてしまう。作ってるとこみせて身内感を広げる?ち…

しかけ絵本特集

とびだせ!ひらけ!ぽんきっき。 http://www.felissimo.co.jp/bp/v1/cfm/som_contents100.cfm?WK=7067

doopsふたつ

病んでるがアイデアいろいろ紙ものPV http://doops.jp/2007/08/check_it_mum_they_made_frogs_s.html みんなの憧れギターヒーロー http://doops.jp/2007/08/q20.html

mac!

会社のXPが意外と使い心地も見ためも悪くなくて、家にネット用に一番小さいノーパソもそろそろ買ってもいいかなぁ・・・とちょっと傾いたりしたけど、なんだこれ。マックすごい。ずるい。離れられない。ひどいひと。 新型iMacとキーボードの写真集 | ギズモ…

ただのいぬ。プロジェクト

art

世田谷文化生活情報センター 生活工房 保健所や動物愛護センターに集められる犬について知ってもらい、致死処分をなくすことを目的とした「ただのいぬ。プロジェクト」の第3弾。本展覧会は、犬の「鑑札」のデザイン見直しを通じて、犬の登録制度や、犬を取り…

まる てん てん

夏らしくこれつけたかったけど、macもはてなも対象外でやんす。 キャットフードに含まれる成分

NHK remix

http://www.nhk.or.jp/remix/char01/index.html ADとナレーションがどれもちょうごうか。 しかしこれは・・・一部の人以外にはイメージダウンになるよな恐さ・・。 小さい頃はプリンプリンの髪型に憧れたものでしたー。

マイボトル

どこでもカフェ | 象印マホービン 世界一受けたい授業で正しい水の飲み方を見てから水分補給が気になる。熱中症も恐いしなー。 冷たいお茶飲みたいので最近会社に水筒は持ってってるけど、もちょっと大きいの欲しいなー。でも重たいしなー。 このあいだお店…

小山田圭吾の中目黒ラジオ

夏恒例。しかしこのリストはネタバレ過ぎないか? http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20070812/001/07-2200.html 放送日 :2007年 8月12日(日) 放送時間 :午後10:00?午後11:00(60分

Bookmarks

あやしい業務連絡 いちおう。きのうからookami_boyのメールがサーバー落ちてるのか受信できません こまった

「いま、こうしてわたしの生活が西瓜糖の世界で過ぎてゆくように、かつても人々は西瓜糖の世界でいろいろなことをしたのだった。あなたにそのことを話してあげよう。わたしはここにいて、あなたは遠くにいるのだから」

ゴゴゴの後

←にジょジョがあがってるからなんで?と思ったらアメトークでジョジョ芸人やってたんだ! ガンダム芸人といい、分かる人しかついてこなくていいという感じだが、これも新しい見せ方の発明だよなぁ。 ざくざく削除されてて画質悪いのをとりあえずでいいので見…

借りて読んだ本

ミーナの行進 痛くなくてすきな小川さん。かなり好みなおとぎ話だった。芦屋の洋館の話で、先日読んだ対談集で田辺聖子さんと洋館の話しててその頃書いたのかなぁ?だとしたら作者さんの頭の流れを覗き見した錯覚がしてちょっとうれしい。 最初から二度と戻…

買った本

カボチャの冒険。財布に1000円しかなくて海の方の話は買えなかった。 というか・・渋谷のBK1で単行本購入者対象にサイン会があるって日曜に知ったけど整理券配布が月曜からでそりゃ日曜までないわけで、かえって買う気なくしているふてくされ状態です。ぷー …