2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集団スリラーとアルゴリズム行進

pv

もう有名そうだけど。なにを考えてこんなことをするのか。人って不思議だ。 http://doops.jp/2007/07/1500.html でもクラスで感動!30人31脚みたいなもんかもなー。ピタゴラで世界新記録を目指すっぽい声が入ってるけど、世界でもこんなことやって対抗する人…

しおり展

art

海月書林 ○。くらげしょりん ひなぎくさん大好きなんだけど、なかなかいけない街なのでイベントをえさに出かけたいな。 【海月書林実店舗一周年記念イベント】 ●期間 8月3日(金)〜8月14日(火) ●場所 荻窪ひなぎく内店舗&ギャラリースペース ●内容 新書館…

サウンド×イメージ

art

ICC ONLINE | アーカイヴ | 2007年 | キッズ・プログラム2007 子供に負けずにはしゃぎたい。

パンズラビリンス

http://www.panslabyrinth.jp/ スペインのメルヘンをちょっと見てみたい。

質問本

ほぼ日刊イトイ新聞 - 『谷川俊太郎質問箱』詩人の答に出会う本 偉大なる先輩の叡智に触れたい。

お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました | N-Styles コナミコマンド!どうなるかきになるきになる気になる。いつもmacは蚊帳の外・・・。 いいもん。今日会社のパソコンがようやく2000からXPになったし(なったし)そっちで試そう。ち。

夏季限定かき氷部

天然生活にのってていいなーと思った長瀞の天然氷。夏の遠足で絶対いく!でもここまで行って他に何したらいいんだろ・・。 【阿左美冷蔵】秩父・長瀞・その他カフェ・スイーツ - じゃらんnet id:yogurさんの日記でみたかき氷も気になりまくる。しあわせそう…

きょうの料理ビギナーズ

テレビ3chつけっぱにしてたらケンタロウの各家庭のほうとう(これすきだ)めぐりのいい番組やってて(おばちゃんたちがやさしくてものごしが上辺だけでない上品なかんじでいやされた)、そのままお茶の作法や三波春夫まで見てしまった。見てない間にいつもいろい…

夏のポストカード

ただでさえ絵柄もかわいいのに活版でちょっとへっこんだ紙裏がさらにいとしいカードの夏限定版。ほしい。 http://www.sabletterpress.com/item.html

Hairspray

art

音でます注意。でもすてきなので歌聞いてほしいな。 【公式】ホリプロステージ|チケット情報・販売・購入・予約 (これプロードウェイのオリジナルキャストさんの歌かなぁ。昨日聞いた子の方がもっとベティーブーみたいな甘い声で好みだったなぁ) ものすごく…

dream of flying

art

すてきな写真!!! http://www.janvonholleben.com/dreams_of_flying/

スピッツ/群青

男の子版アリス・・・なのか?マサムネさんが踊る。アンガールズと。スピッツも20周年とは・・・!

「If I was President」

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060316 さんの記事から もし、僕が大統領だったら金曜日に大統領に選ばれて土曜日には和平条約を結んで日曜日には戦争を止めるよ 何十億ドルも戦争に使う代わりにそのお金を貧しい人々に施すよだって僕は貧しい人たちを知…

ベーグルは語る

「かなしくてまるでおなかにぽっかりと穴があいたようだよ」って。

くらむぼん

人生の夢の中に「夏の日比谷野音でまったりする」ってのがあるんだけど(UAやクラムボンとかが望ましい)なかなか機会ない。 あれかね。当日ビールもって(飲めないくせに)夕方日比谷公園内にいればおこぼれにあずかれるのだろうか。 http://www.clammbon.com/ …

ソニア・パークな

art

http://www.arts-science.com/display/index.html 写真家・沢渡朔がイタリア人モデル ナディアを被写体に 1年半かけて撮影した作品を集めた写真集『NADIA』。 1973年の出版から30年を経た今でも、 写真家のみならず、さまざまな分野のクリエイターたちに 多…

こっちの水は甘いぞ

今日は渋谷でライブを見て(たのしかった!5年前の曲とかあの頃は…としんみりしたり、こんなに立派になって…とじーんとしたりした)そのあとは前にホタル画像をしらべたらみっけた板橋区の蛍飼育施設に。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~HOTARU/ ほたるって夏っ…

ふれあいコンサート

じぶんよう(こーゆーのってのせちゃいけないものなの??)1. 恋人の時計 2. ミリオン・バブルス・イン・マイ・マインド 3. スラヴ 4. 砂の星 ←この辺から中に ねこのてもかりたいくらーい 5. スロウダンス 6. レンヴェーグ・ワルツ 7. 言葉はさんかく こころ…

練習しなくちゃな

こんだけ長く無駄に時間を積み重ねて・・重なってもないか消費して生きてきたけど まだまだ私の知らない感情があるのだなぁ。 本だけでわかることとわからないこと。 自分中で完結することと、他者とでなりたつこととか。 台風の過ぎた朝の空は無駄に・・無…

台風に皇居近くをねりねり歩かされる身にもなってみろ

山種美と近代美は近いと思ってたのに、後で調べたら徒歩25分だった・・・。 16日が母親の誕生日。 日本画が好きなのでいま山種で名品展やってるから、ネットの割引券4枚プリントアウトしてきてね、と半蔵門まできてもらう。好きな斑猫はなかったけど、御舟の…

明日は都内で待ち合わせて両親弟とごはん。美術館。たのしみだなぁ。 こーゆー集合の仕方は新鮮でちょっとふしきはずかしおもしろい。じきに慣れてしまうのかな。 そんなのかえって遅すぎるくらいだけど。距離感ってのは分かっちゃいるけど不思議だ。

サイコロせいぶつ

http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/saikoro/ ルーレットがたのしい。たるかになった。 佐藤研ユーフラテスしごと。前からHPで知っててもなんとなく内容の予想ができてすぐ買わなかったけど、実際手にしてくるくるあそんでたらじわじわたのしい・・!…

おんがく

ふと思い付いて昔会社の人に貸したままそのまま辞められちゃってどっかいってしまったCDをiTUNEで探す。 そしたらcitrusがあった! なつかしいなぁ。シンプルだけどいい曲だなぁ。なんでなんだろう。 ミュージックストアへのリンクの張り方が分からない。 CY…

MX!

tv

絶望した!都内なのにMXTVが映らない(音だけは聞こえるのに)我が家に絶望した!ニコニコですみませんが、しんちゃんもこう言ってるので クレヨンしんちゃん次回予告で絶望先生&巌窟王ネタ by ひさびー - ニコニコ動画

Wicked!

art

みてきた。そういえばオズの魔法使いのあらすじをちゃんと知らなかった。 ダンスよりは歌メインのおはなしだったかなぁ。2人ともすごく上手だった!どこからあんな声量が・・・すごいなぁ。 すっかりもちろんエルファバの方に同調してみてたので、ずっとし…

Univ of Tokyo

「大学」ノート エンボスがすてき!これはほしいなぁ。 http://shop.utcc.pr.u-tokyo.ac.jp/html/newpage.html?code=19 ビアガーデン・・・まだやってるかなぁ 一般社団法人学士会

うっかりしたら東大生になりたかった

もちろん小沢君の後輩になりたかったから。あと好きな生物の先生もそうだったし。(おときさんと友達だった!) 数少ない自慢はうさんくさい3教科東大文IB判定さ。

POP

http://d.hatena.ne.jp/DAQJ/20070303/1172926798 ネットって聞ききれないほどの曲やPVやコメントがあって消化しきれない。 でもたまに好みな日本語を操る人に当たるとやっぱりやめられんぞと思う。

youda summer 2007

http://100satsu.com/mascot/ アロハとパンダにあわないなぁ・・・こんかいのはいまいち。 入れ替わり枠が少ないから年々不利だけど2冊なんだかんだいって買う。藤原先生のとか。

すきCM

pv

CMギャラリー | キユーピー