SHI-BU-YA-KEI or DIE

fig2006-08-23

YouTube
YouTube

Mステでてたんだー!びっくり。
赤坂BLITZでみたカヒミさんはちっこくて可憐でびっくりした。妖精だ。
そして世のオリーブ少女は結局のところ自分はカヒミ・カリィじゃないし、王子様も現れないんだ、と現実を知り大人になっていったのか。(私はそもそもオリーブ少女じゃないのであれですが・・・)
あと会社にほんとにカヒミさんそっくりな美人さんがいらして、いっつも「なんて整った顔立ちなんだろう・・・」と見とれてしまって何はなしてたか忘れてしまうんだけど、今日はお昼の買い出しのかえりにエレベータ一緒になってラッキーだったー。
しかし、カヒミさんも彼女もお父さんがお医者さんなんだけど、なんだ、これは。医者だけが知ってるけど秘密にしてる遺伝子操作とかあるんかいな。しかしうっとりな美しさ・・・。



continueでカヒミ・カリィカジヒデキ(とBURRN!の編集長)がデトロイト・メタル・シティを読む、という特集があるそうな。おもしろそう!
http://www.ohtabooks.com/continue/blog/archives/2006/08/2917.html
デスメタルなら小山田君にも語ってほしかったなぁー。僕の背中に生えてきたー黒く大きなつばさー



あと映画にも出るんだね。発声はだいじょぶなのかしら??(声が小さすぎて電話でうけこたえできない、とかライブで特性マイクじゃないとだめとかきいたので)
http://www.cplaza.ne.jp/kireina-mizu/cast_character/index.html


この曲が一番好き。理想郷だなぁ。
A Fantastic Moment - YouTube 液晶ビューカムなつかしい
20th--chairsも堀江さんの声が好きだし、やさしいこえのかけあいが好きなだけか。(この曲はムッシュかまやつとデュエット) 小山田・カヒミのヴァセリンズのカバーもだいすき。またふたりで歌ってほしいけど、無理だよなぁ・・。本人はやだろうけど、私はGirly路線がいいので、どんどんむつかしくなっちゃった最近のはきかなくなってしまった。
YouTube
これもはじめてみたー。ムービーかわいいなぁ。パーフェクトレインボーと同じ草原でとってると一瞬妄想してにんまりした。
YouTube こっちはもっと広かった。

  • これも

cornelius wataridori - YouTube

  • おー。新曲のPVも! ・・・と思ったらきえてたー。ざんねん。

 YouTube

  • これはビデオがあるはず。でもカビはえてるかも。一緒に見ていたうちの母は未だに小山田君の話をすると「背中に羽根つけてた子ねー」とそこで認識がとまってる。よっぽど衝撃的だったのか。

YouTube

  • Mステ。タモさんトークと後ろのスマップがよい。

YouTube
このころはふたりとも同期してテレビいっぱいでてたなぁー。HEYx3のバンドメンバー募集は結局どうなったんだろう。


しかし・・小山田君の声はだいすきだけど、やっぱり詩は小沢君じゃないと物足りない・・とおもっちゃう。(ゲドに近い感覚か)(あといいかげん君付けうざいけど今さら変えるのも敗北感なんでこのまま突っ走る) コーネリさんは歌詞から意味をなくして音だけになってったけど、それが正解なんだろうな。小沢君の歌詞と小山田君の音感。やっぱりフリッパーズギターは唯一無二のものであったなぁとか。ミュージックマガジンは信藤さんインタビューだけガン読みしといたとか。立ち読みですませるようになったとか。(この年になって気付いたけどほとんどの評論って読んでも意味ない。当事者の言葉だけが意味がある)



わー。きりないなぁ。コーネリアスのLive!スペシャでやってたんだ!いいなぁ。
これ渋谷AXでみたけど、後ろの映像がきょくにぴったりでおもしろかったんだよなぁ。なつかしいなぁー!いいないいな。だれかうっかりDVDに焼いてないかなぁ・・・。(欲)
とくにサッカー映像リミックスしたのがおもしろかった記憶。このへん映像の二次使用ってどうなってんだろ・・?
YouTube
番組自体のOPもすてき。なつかしいなぁ(そればっかりだ)この青インクのdrops
YouTube
冒頭のシルエットから指先に文字そして幕すとーんも。青いフットライトも。いまみてもかっこよくってどきどきする。



さらに!こんなものもそうか、見られるのか。ふたりならんで「フリッパーズギター」ってキャプション出るの初めて見た。うわぁぁぁしんせん。
YouTube
これが噂に聞くアッコさんがきれたって新人賞?「なんなのこの子たち」がチラはいってる。
YouTube
しかし、たしかに、これはむかつくトークだな(笑)。世界をばかにして、うそついて、そしてさよならってかんじ。この文もそうとう病に冒されてるが。





あとはじめてみた「みんなのうた」版のメッセージソング。この曲も理想郷だなぁ。だいすき。すきうたのトップ20に入る。わたしのお葬式に流してほしい。
YouTube