2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カノッサ!

tv

id:yAmさんのはてなで知りました。たのしみ! 前に年末にスペシャルやってたなぁ。仲谷教授に敬礼。

ドラえもん展

art

http://www.kawasaki-museum.jp/ の広告を電車で見た。おおー。 むしろはしっこにあった「ニュー魔界大冒険」にびっくり。 今年の春休みの映画は宇宙開拓飛ばして5作めか!一番好きな話だ〜。

たまきさんラブ

あとでよむよう http://www.hontai.jp/love_star.html

AXIS font

http://www.typeproject.com/

鼻セレブの季節近づくって

アメトーク見てたらついってつくって。ガンダム語りは楽しそうだなぁ。 http://www.hana-celeb.com/index_b.html

・・はやくねたいのに(今日よんだおふろ本*で夜10時から午前2時に寝ないと良質な睡眠はとれないとあったのに)、ダイバスターやってるーとぼーっとみてたら今みうらじゅんといとうせいこうがめがね番長というゆるトークしている。これキーワードになるかなぁ…

バイセクル

art

エドワードゴーリーの世界を人形アニメにしたとか。 http://hitomizabicycle.web.fc2.com/

やっとバカ姉弟の5巻もかえた。

ふたごだったのか・・!と今頃知りました。おねいはお姉ちゃんなのかと思ってた。 ふたりはいつもくっついてひとつで、家でなく地域社会にあるあったかいひとつの魂みたいなもんだと思ってたので、離れちゃったのがちょっとさみしいなぁ〜。わたしもおねえ離…

Like a rolling stone?

プロフェッショナルは浦沢直樹!わーい。最終回軽いネタばれ。よんでないのに! あの絵を丸ペン1本でかいてるとは!!びっくりマーク多いな! あんなにいそがしくてもちゃんと時間どおりネームあげてしめきり守って偉いなぁ・・・。 大御所になってわがまま…

きょうもだめにんげんだった。

今日は14時間寝てしまった・・・。むしろそんなに良く眠れるなぁと我ながら感心する。 また一日を無駄に使ってしまったので・・・あしたはがんばる! 明日のためにもうねる! 今日4時間しか活動してないよ・・。もったいねぇなぁ。(人生の1/6か・・・) きの…

nissan

pv

音でます http://www2.nissan.co.jp/NEWS/CM/cm.html?movie=OTHER_003 このCMがすき。曲もリスがさらわれちゃうのも。 聞いたことある曲だけど・・CMオリジナルなのか、スタンダードな曲なのかな??

あけおめです☆

ネットゲームもしないのに光ケーブル使ってたのですが、1年間半額キャンペーンが終わっても月8000円を解約めんどくてついつい1年払う始末。このままじゃいかん!と家計のダイエットのために下り12MBのつつましいADSL(月2800円)にしたのですけど。うっかり…

かぶりもん!

へうげもんじゃない。かぶいてもない。あたたかそう。 これ、大人サイズあるのかなぁ〜。くまかと思いきやライオンだった。 かえるもあるでよ。おいちゃんはおうむがほしかったけど。 みわくの6しゅるい

ほんとに目で見るよりも書き込まれた世界

こんなものつくられてしまったら、明日から何すればいいの?ってすごいアニメ。宣伝文句じゃなく、関わっている人みんなの愛を感じる。10年経って良かったね。 背景美術がすごかったので、DVDはもち買うつもりだけど(amazonも予約した!)この鉛筆版も色付き…