決勝戦

fig2006-08-20

以下かってに批評家ぶります。「なんもわかってないくせに!」前提なので・・・


甲子園の決勝を見るのなんて初めてだなぁ。
大変疲れました。
(ばかすかラグビーみたいに点とるより、1点をまもる堅い試合の方が、決勝戦らしいかなぁーとなんとなく思えど)
あと、8回の1を軸にスコアボードがすごく線対称。
しかしピッチャーはふたりともがんばったなー。
いいじゃん!もう、優勝半分こで。
というか、明日も連投させちゃったら肩とか壊してしまわないか?しんぱいです。
ふたりとも精神力がすごいというか、味方のエラーでもピンチでも動じず、淡々とこつこつとどっしりしていたのがすごい・・・


しかし、とまこま(こまとま??)のセンターの人はいまごろ「あれさえなけれど・・・」とぐちぐちしてるのだろうか。2塁だったら、犠牲フライでも点とられなかったんだよね。
でもヒット3つで優勝なのもなんだかだし。
でも出合い頭のぽかーんってラッキーホームランが決勝点なのもなんかだし。
つうか試合って後からならなんとでも「あのときのあれが流れのなんとかでしたねー」とか言えるし。
あとキャラが先行しているような(私の中でだけ)メガネの4番の人にはもっと活躍してほしいところだがー。おおふりすぎじゃないか?(その姿勢はきらいじゃないけど)


いっそ明日雨降って選手たちが休養できたらいいけど、むりだろうなぁー。とか。
そうなると応援の人や父母会が困るか。あと阪神タイガースも。