「よく降るなぁ」と今日何度つぶやいたことか

fig2007-10-27

いちにちだるだるする。カレーを一週間分作って次週に備える。
とりっぱだったぎんたまをだるだる見ていたので、ノリがますますだるだる。
単行本買ってるからアニメ見なくていいかーと思うが
RYO-IIウィルス話ではエンディングにちゃっかり両さんの後ろ姿を挿入したり
「どーせ映画化してもサンライズお得意の総集編映画アルヨ」
とかいってくるから見逃せない。
冒頭で「半年分の予算使いきっちゃったから」と開き直ってありものカットをうまくつないでとことん会話で30分つないだりとかすげーなー・・。楽屋オチすぎるが。でもただの総集編より実は手がかかってるよなぁ。ほんとここのスタッフには作り手の愛を勝手に感じて偉いなぁと思う。今日電脳コイルがすんごいいいとこで「つづく」になって来週また総集編なんだもん。。。(あ、コイルスタッフに愛がないって意味じゃないですよ。すんごいおもろいので来週がーってだけです。でんすけを早く治してあげてー。イサコも救ってあげてー。)
当時の映像とともにキャラがだらだら振り返るDVD特典なオーディオコメンタリーのりから、かっこいいキャラを麻呂声アホ王子キャラの声でアフレコしちゃうとか。(しかもちょっと「このたまにしかでない美形キャラにつくファンがうざい」ってシニカルな感じがした…ってのは考え過ぎか) なんというか、オフィシャルニコニコ動画っぽい。スタッフのびのびぐだぐだしていてすごい。よろず屋の3人の会話だけでなりたつって、ヤッターマン三悪に相当しないか?(私にとって最上級の褒め言葉です)

いきなりアニメ語りでいろいろすみません。
いか、リンク。