ジョイフル本田守谷店

fig2007-08-17

ふつうのホームセンターの建物が5つくらい専門館に分かれてあるワンダーランドへ。
新築する実家の照明器具を一度に全部の部屋分きめなくてはならなくて、明かりを見つめ続けて目がしぱしぱした・・・。
部屋やシチュエーション別にいろいろ展示してあって、最新機種じゃないけど別にこだわりないのでどれも安くてびっくりだ。

照明エリアしかちゃんと見なかったけど、輪ゴムだけども大きな棚ひとつ分の種類と在庫があって、他も何もかもが大量。
一日いてもあきないなー。IKEAだけでなくドメスティックワンダーランドはいろいろある。
しかしなんでも大型店舗化していくのかなー。
商店街の八百屋や肉や魚屋回らなくてもスーパーマーケットで間に合うようになっただけに飽き足らず、今は24時間スーパーの隣に、レストラン、ドラッグストア、本屋に美容院にユニクロに100円ショップにゲーセンもくっついたショッピングモールが郊外にどーんとあって車でいくってかんじ。日本の郊外の景色がまた味気なくコピペになる・・・が便利なのはみんな好き。
近くの複合施設なんて、これに温泉まで並んでるからね!いちにちずっとここで遊んでられるよまったく。