はてぶ

落花生パンダ

で千葉が盛り上がってたけどそーゆーことかー
はてなブックマーク - ねたミシュラン 千葉県マジで?!


3/24生まれだから当然のように出席番号いつも最後で、高校で五十音順だと知らずクラス発表の掲示で何度見直しても下の方に自分の名前がどのクラスにもなくて「この高校に受かったとひとり早合点して登校してしまったのか!?」と本気で慌てたのも良い思い出ですよ。
イギリスかどっかの統計で出席番号後ろの人は消極的に育つ、とかエリザベスみたいに立派すぎる名前の子は名前負けしがちとかうさんくさい話も聞いたなぁー。実際突然20番台にあがると何か調子狂った。
でも、埼玉のテストが40点満点だったときもそーとーカルチャーショックだったけど、あれは北辰だけなんかのう。



火曜日は最近好きなタイ料理屋さんのカレーがグリーンな日。
朝から「グリーンだよ!」「グリーンダヨ!」となんかのCMみたいに言い合う。
そして月食は楽しみにしていたのに雷鑑賞で終わってしまった。
(でもあんなにフラッシュし続ける空もちょっとあまり見たことなかった。地球もうだめかもわからんよ)
いつの間にかすっかり夜なんて涼しくなって今年の夏も過ぎてしまう。
キーワード「夏休みはもう終わり」があると教わった。Simizimily(a)