こっちの水は甘いぞ

fig2007-07-22

今日は渋谷でライブを見て(たのしかった!5年前の曲とかあの頃は…としんみりしたり、こんなに立派になって…とじーんとしたりした)

そのあとは前にホタル画像をしらべたらみっけた板橋区の蛍飼育施設に。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~HOTARU/
ほたるって夏っぽいから7.8月が見ごろかと思ったら奥多摩とか6月だった。まにあった。
どうでもいいけど、summerってきくと「6~7月の意」より「暑い季節」の方が先にイメージ湧くけど、オーストラリアでは「寒い季節」の意味なのかなぁ?と最近気になっている。イギリスやアメリカの歌で「ふゆはーこころがこおりそうだよー」とかあってもそのままのイメージでは伝わらないのかな?日本語だったらいいけど、英語ってちょっと不便かもね。
で、はじめてちゃんと蛍見たのですが(地元は田舎だけど「単に開けていない関東エリア」であって自然が豊かなわけではなかった…)いろいろ想像とはちゃんと違ったなぁ。たしかにはかなくて、いとしい感じだった。周りうるさいのであまりしんみりとはしなかったけど、フシギ光景。来年は源氏ボタルを見たいな。


さいきんのmemoいろいろ
ここにも Futura
Aのあたまがとんがってる太さのフーツラがすき。山手線のホームの数字がフルティガーで都会は違うな!と思ったものだ。あとサンセリフはギルサンがすきです。カタカナで書くと間抜けだけど。


ギルサンとバルサンは似ている・・・と季節的に。前教えてもらったの。とてもおもしろい。
もみあげチャ〜シュ〜 : クワガタがいっぱいいるって有名な森で - ライブドアブログ


すいません。そんなにいろいろなかった・・・。
アンテナつけてくれてるみなさんにはごめんなさい。最近あんまり世界を見てないかも。
期待されると駄目なタイプです。最近のマイブームは無印良品の水だしコーヒー(2パック入り250円くらい)です。夏はコーヒー入れて冷蔵庫で冷やしてたんだけど(冷凍庫が小さくてしょぼいので氷のつくり置きができない)、こっちのほうが楽だしお湯使わないからか口当たりもあっさり。しかし逆にパックの買い置きが常にないとなんだか不安で、あとなければないで水かカルピスでものんでりゃ生きていけるのに、冷蔵庫にあるとついコーヒー牛乳作って飲んでしまうので無駄な出費がかえって増えてしまっている気もしなくもないです。水だしミント烏龍茶もおすすめ。