おんがく

fig2007-07-13

ふと思い付いて昔会社の人に貸したままそのまま辞められちゃってどっかいってしまったCDをiTUNEで探す。
そしたらcitrusがあった!
なつかしいなぁ。シンプルだけどいい曲だなぁ。なんでなんだろう。
ミュージックストアへのリンクの張り方が分からない。
CYMBAL HIT (LIKE MY FEELIN') でもこのEPは全部すてき。
こーゆー打ち込みポップスでたくさんセンスもテンポもかわいい人たちいるけど、私の中ではcitrusのフォロワー(使うには照れる単語)が見つかんないんだよなぁ。かぶってない。かぶらない。もう曲作んないのかなぁ。


昔にききまくっていた歌を聴くと一瞬でそのころのにおいや生活も呼び起こされて(たいていは若さ故のあやまちにうわあああってなったり)、今の自分に余裕があればそれにひたってみたりできる。
結構しつこく同じ曲聴き続けるのだけど、この曲はほんとに10年ひとまたぎなので特別なつかしんだ。ひさしぶり。元気かい?フロムその頃の私 まぁまぁなんとかやってるよフロム今の私。


でもこの一気に持ってかれ感、ワープ感ってのは音楽ならではだと思う。視覚とは違う。聴覚。もしかしたら嗅覚に近いのかもしれないな。しめきった洋間のにおいとか。部室とか司書室とか。雨の日の階段とかなー。きゅんとなたよ。