「If I was President」

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20060316 さんの記事から

もし、僕が大統領だったら

金曜日に大統領に選ばれて

土曜日には和平条約を結んで

日曜日には戦争を止めるよ


何十億ドルも戦争に使う代わりに

そのお金を貧しい人々に施すよ

だって僕は貧しい人たちを知ってるから

シャワーを浴びるにも雨を待つしかない人たちを


でも、ラジオはこの歌を放送してくれないんだ

連中はこれを「反逆的な歌」だという


もし僕が大統領だったら

金曜日に大統領に選ばれて

土曜日には暗殺されて

日曜日には埋葬される


もし僕が大統領だったら

子供たちに真実を教えてあげるんだ

コロンブスアメリカを「発見」していない

本当のことを言うんだ

マーカス・ガーヴェイ(ラスタファリズムの指導者)の真実を

マーティン・ルーサー・キングの真実を

JFKの真実を


もし僕が大統領だったら

金曜日に大統領に選ばれて

土曜日には暗殺されて

日曜日には埋葬されて


月曜日には真実をもたらしに帰ってくるよ