引っ越した時にカレー祭りをするのにスプーンが足りなくて、えいやっと買った柳宗理のスプーン。
ほどよい厚みと重さがよくて勢いで(結構な値段なので)いい買い物をした、と思いつつ。
やはりフォークもペアじゃないとちょっとかわいそうかなぁーと思いつつ。
ずるずると。
ずっと気になってたり、雑誌で見かけるたびに切り抜いては手帳に貼ってた食器が生産中止になってたらしく、そっちもどうしようか考え中。弱い。
これ http://webdb.scope.ne.jp/arabia/paratiisi/tea_cup/index.html
しかし、日常で使うには私には辛い値段じゃ。

で、フォーク下見にいったら2300円だった。
え?さすがに私、スプーン相手に野口さん2人出せるはずが!
なんだ?生産中止で市場価格が高まったのか?うぬぅ。許せん!
と脳内ではげとく独り言をいい帰る。
(ちかごろ「吾輩は主婦である」をちゃんと見過ぎて、漱石になりきりがち。
ジョジョ読んでたときは道を曲がる時「ゴゴゴ・・・」と無駄に効果音をつけてスリラってみたものだ)


で、去年の手帳見てみたら1700円と書いてあって「ほら見ろ!」と思った。
そういえばamazonでもスプーンは買える、と見てみたら
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=kitchen-jp&field-keywords=%E6%9F%B3%E5%AE%97%E7%90%86/249-6278236-8047551
画像では区別できない「ティースプーン」「コーヒースプーン」「デザートスプーン」が。
あれ?デザート(でかいのでカレー用とす)2300円だ。
値上がりしたのか?はたまた、買った時お店の人も区別できずにコーヒースプーンでレジ通っちゃったのか?


冷静になったら、1年別に持ってるフォークで充分だったので、むりにセットにする必要なくない?
カレー用にはたくさんスプーンいるけど。