もやしもん

前から評判を聞いてて、ちょっと立ち読みしたけどおもしろいが字の多さに立ち読み向きではない・・(なのでおおふり新刊もちゃんと読めてない)しもったいない、と思ってたら、1巻を貸してもらった。同じ人は先週は幕張の人の最新作?をおすすめしてて、おすすめされた女の子は「この内容のどこに私へのおすすめを見いだしたのか・・・」とちょっと考え込んでいた。


動物のお医者さんみたいな学校ならではのへんな行事とか、専門の人には常識でもそれ以外の人にはまかふしぎなこととか、そーゆーまんがだいすきなので、おいしくいただいた。
しかしこのかた、絵もしっかりしてるし、漫画もちゃんとかけるし、なのにこんなに菌について詳しくて、しかも菌が見える(しかも菌がどれもキャラ立っていて、かわいい!)なんてとんでもない発想なんで思い付くんだろ。ほんと世の中いろんなこと考えるすごい人ばかりだ・・・。
2・3と続くと重くなる?とか聞いたんだけど、どうなんだろ。牧歌的にいかんのかな。


で、影響されて「腸がんばれー」と乳酸菌飲料を買ってきて飲んだでござる。
ヤクルト菌はスワローズの帽子をかぶっていてほしい。

(あ、でもつい店頭ポップに惑わされて買ったのはカゴメのラブレのほう。植物性乳酸菌かー。つけもののあのすっぱさがだめでたべれないんだけど、だいぶ健康面でそれは損していると知った。でもみそ食べるからいいや)
http://www.kagome.co.jp/labre/content/index.html


L-プレビス菌たちがいまごろ私の腸内フローラで「かもすか。」「かもせー。」と口々にいってるのを妄想しつつ寝ます。



タイトルに反して漫画家さんの名前が覚えられない。