いろんな日

fig2006-06-19

父の日たす1日で、注文するの遅かったから実家に無事にぶどうが届いたと知らせ。
よかったよかった。
年上の男性はたいていほしいもん自分で持ってるし、なにかっていいかわからないので果物は無難である。(お酒飲まないので無難がこうなる)
去年は桃を送ったのだった。私は今日びわを買った。
実家にいたときはてれるし、いつもあってるからあんまり派手にプレゼントとかできんかったけど、離れてるとネットも便利で魅力的なものごろごろあるし、なにかにつけて両親にお祝いしてあげたくなった。
今のところこれくらいしか親孝行できないしな。
ありきたりな結論だけど、離れてみて、かえって愛しく思うものなのかもしれないし、それくらいが私の距離感としてちょうどいいのかもしれない。いつもいっしょだと、うちの家はお互い甘やかして将来は見ないふりして粘菌みたいに頼り切って同化するからお互いヨクナイんだ。


今日はどうも頭はぐらぐらするし、吐き気はするし、使い物にならない勤務時間であった。
秋にも同じ症状になったので、下の病院で咳止め薬だけもらいたかったのに、診察数分受けただけで1050円なんだもんな。薬代は別途ですよ。薬剤師さんに聞いたらもらった薬は1年持つらしいので、次は数週間分もらってストックしよう・・・。あと市販の薬でも同じ成分が入ってればいいのか。
いつも負担かかると気管支に現れて、咳し過ぎて筋肉が疲れて咳すらできなくなる。助走の咳が必要。
いまこの辺。この先いくとカヒミさん(これでキーワードになったらごめん)もびっくりなウィスパーボイスしか出なくなるので、生活にとても不便。その前に止めておきたい。はよおさまれ。



あと今日は父の日とたす1だけでなく、会社のプログラマさんと後輩のデザイナーさんの弟さんや、遠方でお仕事がんばっておられるデザイナーさんかたがたのお誕生日だったみたい。双子座って統計的に少ないらしいけど、こんなにピンポイントに重なるなんてなんだかおもしろいなぁ。みんなおめでとう。お父さんとお母さんにもおめでとう。みんな大きくなって立派だねぇ。
今日誕生日な人もそうでない人も、これ読んだ人に通り魔的お祝い。フォースのご加護を。May Luck with youとか。
毎日そりゃいいことばかりじゃないけれど、あなたの一年が思い出たくさんの豊作年でありますように。