日記ってどこまで書いていいのか、分からないね

fig2006-06-17

バーペキューへひさびさのドライブ!(に乗っかってただけ。いつもいつもありがとうございます・・・)
最近店が増えた気がする肉のハナマサで買い出し。
なんでもとにかくでかくて量も多くて、巨人族のワンダーランドだった。
パッケージそのまま拡大した業務用こくまろとか。業務用でわざわざこくまろカレーて?
あと6キロあるサーロインの固まりとか。なんかちょっと触ったら「肉」というか動物の名残を感じてちょっと業を感じた・・・。切り身しかスーパーで見ないから、忘れがち。


ぎりぎり雨にも降られず、魚も初めて釣って(もりのように簡単にはいかないのね)楽しかった。
半年ぶりに会うおとこのこは、すっかりしゃべるのが大人並みになってて、前ほど緊張しないで遊べたのもちょっと進歩したかも?とうれしかった。
あと、でっかい液晶テレビで見るサッカーは家のと別物かも。
アルゼンチンのすごいかかと蹴りパスとか、イタリアのよくわからんマトリクスみたいな何人越えだよおい、みたいなシュートとか。
なんかもう、美しすぎてわけわからん。これが世界か。
オランダと相手のアフリカの国のユニフォームと背番号の文字がかわいい。
とくに黒人さんがしゃきっと白シャツきてると、体のしなやかな美しさがより増強されてカッコイイ。
緑の数字もアラビア文字風で胸のちょっと上にあるのも変わっててよかった。
イングランドも白黒でなんだかクラシカルだったなぁ。日本人きたら体操着だけど。
黄色人種は黄色の補色が青だから、いちばん映える色で意外と理にかなってるかもしれん。