気になってもらえたバトン

fig2008-01-14

id:yogurさんからバトンいただいてたのになかなか反応できずにすみませんでした。
あこがれはてなダイアリスト(絶対間違ってる)さんからでかなり恐縮です。もじもじ。いやはや。
バトン慣れしてないので若干の不安が残りますが、いきおいでえいやとかいてみます。楽しんでいただければ幸いであります。先にすみませんと書いておきます。

【Q1/好きな言葉は?】
年をとったので、最近は「ありがとう」。
「言う方も言われる方も両方うれしくなる珍しいことばだよ」みたいなこと小学校の先生だかに言われて、当時はきれいごと過ぎるよと思ってたけど、最近素直にそうだよなぁと受け入れるようになったりしました。つい「すみません」って言葉に困ったときに代用単語に使っちゃうので、なるべくこっちにシフトしたいと練習中。


適当も好きです。「適して」「当たって」いるから実はすごいことだと思う。



【Q2/好きな映画を教えてください】

「ワンダフルライフ」と「ビッグフィッシュ」かなぁ。

ワンダフルライフ [DVD]

ワンダフルライフ [DVD]

あまり映画見ないんで…すぐに思いついたのはこのふたつです。
どうも死に際の話に弱いみたいです。ビッグフィッシュのパパの一生は理想です。


しかし、こーゆー質問にすぐさっと気の利いたもの出せると大人なんだろうなぁーって思いました。


【Q3/好きな飲み物】

コーヒー牛乳。C:Mが3:7くらいが好きです。ほとんど乳。


【Q4/あなたのイチオシおやつは?】


今日食べたので、花びらもち・・・。一年中和菓子屋さんにおいといてほしいなー。



【Q5/好きな季節はいつですか?】

スギ花粉がおさまった春。新緑はうきうきします。



【Q6/ケータイの待受画面は何?】


スタバのアニバーサリーブレンドのポスター(今日の画像と同じのです)を撮ったやつです。なのでちょっとななめってる。
このセイレーン足が二股で、ちょいこわくて好きです。



【Q7/おすすめのコスメは?】

Lushのアップルパイリップクリームが、ほんとにりんご味でおやついらずです。
・・・これコスメなんでしょうか。きらきらしたの持ってないので、いつのまにか答えが食べ物系になってしまった。


【Q8/現在欲しいものは?】

意外とものを目の前にしたら物欲まみれなくせに、いざとなると別に何もほしいと思わなくて自分で今驚きました。
あ、そうだ!「ぴったりな」ベッドがほしいです。自分にちょうどいいマットレスの硬さとはなんなのか分からず、お店で熟睡するわけにも行かず、どれがいいのかぐるぐる頭が回って、もういいよいらない!となってしまうので…。


【Q9/あなたのストレス解消法は?】

寝ます。というか自動的に体が強制終了されて寝ている。。。。



Q10/あなたの寒さ対策教えてください!】

辛いものを食べて体内から温まる。トムヤムクンペーストをお湯に溶かしただけでもけっこういけました。
あとはー。夢も何もないですが、はらまきすると地味にしかし確実にあたたまりますよ。ウンナナのとか、かわいいし。いかがでしょう?



【Q11/好きな小説家は?】

いしいしんじさん。森見さんも最近すきですが作品がまだあまりないのでもったいなくて全部よんでないです。



【Q12/最近おすすめのモノ・人・事なんでもいいのでマイブームを教えてください!】

うううーん。最近仕事で引きこもってるのでなにもおすすめできるものがないんですよね。。。

最近。加湿器かいました。えんとつのちいさいのです。オフィスの空間に対してあまりにも無力な加湿力なのでその辺は期待してませんが、超音波式で霧のように細かくきれいなけむりがゆらゆらとでるので(湯気というよりはけむくないタバコの煙みたいな感じです)形の変化もみてて飽きず、いつまでもぼーっと眺めてしまいそうになります。は。むしろ仕事に支障が。
TAKUMI Mini Chimney パーソナル超音波式加湿器 そら TKM36-BL



【Q13/財布の中身を教えてください】

カードがたくさんと千円札がちょっとと小銭がじゃらじゃらです。
こつこつためたスタバの豆スタンプカードがあと一回で全部埋まるのが地味な幸せです。



【Q14/1日だけの効力で願いが叶うならば何を叶えたいですか?】

好きな人とふたりで観覧車にのってみたいです☆

とりあえず、自分から一番遠いことを言ってみました。



【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】


【Q13/財布の中身を教えてください】を【なにか集めているものはありますか?】とか【お寿司やさんで最初に頼むのは?】にでもしようかと思いましたが、そもそも自分でアンカーにするつもりだったので、ここでしまいにしとうございます。答えるの遅すぎてもうバトンゾーン超えちゃってる気がしますし。
なので、ここで。おしまいでーす。おつきあいありがとうございました。


ではでは。このたびはめずらしい機会をどうもありがとうございました!
質問に答えるのは結構楽しいですね。予習して他の方の答えもいくつか拝見したのですが、方向がいろいろで自分じゃこう考えないなーというのがあったりでおもしろかったです。なるほどー。