fig2008-01-31


いっしょにいただいたフルーツ味のキャンディ。
たくさん種類の絵があって全部味が違うからみんなで食べ比べてるとあっというまになくなってしまった。
(Lの映画見に行きたいな)


紙ごみの日がちかいのでとりあえずきりぬいて缶につめとく。
しかしきりぬかれたあとのほうも「そこにいない感」があって別の味わいがあり、こっちもなんだか捨てられなくなってしまって、山が減らない。


人物を切り抜くと、アウトラインを学ぶというか、一番少ない工程数で、一番近いラインをとれるかというクロッキーに近い感じ。基礎練習。いつもだいたいフレームっぽく四角に切り抜くけど、そっちのほうかいい場合と、ものだけくりぬくと別のよさが出てくる感じがあって、ますますなやましい。
たまたま同じカタログ2冊あったのでせっかくだから同じ写真を別の切り抜き方をしたりしたのでした。