あれもしたい これもしたい

fig2007-03-12

金沢行きはやめて、日曜最終回のライズXで奈良さん分は我慢しよう。
ひさびさの休日なのではれたらセーター分厚いの第一陣に洗って
渋谷にいってマークシティのフリペとBounceと本が好き!をもらうこと。
春物は眺めるだけにする。パルコからいまだけ5%offとかはがききてるけど。
あとやることは・・?



うん。週末金沢いくき85%くらいでみどりの窓口に金沢フリー切符21000円買いにいくつもりだったけど
ここ毎週末実家に帰って家の見積もりとか決めてたら
なんかどんどんふくらんで、最初の予算から500万くらいあがってやがるし。
納得できる内容なら全然差額くらい出すけどさ、なんだかなー。
家の内容はすっごくいいけど、細部の分からない解体・土木工事の見積もりが・・・。
この国はものを捨てるのにもお金がかかる。(土を買う人もいるのに、捨てるのにお金がかかる)
ちゃんとリサイクルしきってくれるならいいんだけど。どうなんだろ。。。
しかも3人しかすまない家なのに、床面積で浄化槽のサイズが決められてて(国で?)
10人分の浄化槽をつかわなあかんとか。なんてむだ。水も。資源も。
まったくもってパスモなみに国と企業のうさんくさいむだ消費の捏造を感じてぷんすかした。
ルールなら従うけどさ・・・。なんだかなー。
ほんと土木関係ってうさんくさい!って思っちゃう。
まじめな企業もあるんだろうけどなんかどーもなー、どんぶり過ぎというか・・。


で、すこし節約しようという気になったので北陸はやめた。
中途半端に日帰りでお金使うより、家族みんなで改めて加賀家にいった方がましだろう。
で、いつのまにかネットでスイスハイキング7日間☆とかイギリス湖水地方周遊10日間☆とか見てる始末。
いきてー。


ただしい、お金の使い方。
ただしい、贅沢の仕方。倹約の仕方。ってなんだろう。


図書館で予約200人待ちを経て「東京タワー」がやってきて読んだ。
うすっぺらくいうと親孝行はできる時にしとけ!って鼻水たらしつつ思う。
この世界で誰一人として母親が存在しない人はいなくて。
肉親に死なれる悲しみを、この全ての人がこの先いつか、あるいは既に経験する。
とか、ちょうどいろいろ考えちゃう。
両親が私に今までかけてくれたお金を返したい。
がんばって働かなくちゃな。