桜が満開

fig2007-03-29

毎日通っては定点観測してる公園の桜が今日100%になった。
雨にも寒気にもふれなかった、純粋培養の桜の花。
おひさまにあててふかふかになった羽毛ぶとんみたいに、まるくふわふわと、うすピンクポンポンが青空に浮かんでた。
そのしたには、ピンクの運動帽をかぶった幼稚園児たちがちまちましている。
うっわぁ。なにこれ。できすぎ。


今日のおやつのシュークリームはしあわせだった。
はちみつ製カスタードクリーム。てづくりのちょいこげシュー皮。
プログラマさんに大きいから2つで4人で半分こしてくれ、と投入したら、半分なんてしませんよ!くうかくわれるかですよ、とすんごく本気でじゃんけんをし、3回勝負は2-0から2-2になり意外なもりあがりをみせた。これだけひっぱってもらえれば本望です。
というか、みんな徹夜あけだからテンションがすてき。
「シュークリームとプリンが大好物やねん・・」といってたけど負けて「じゃ、あげるよ」といわれるも「ほどこしはいりませんよ!」「なんですか、勝者の余裕見せて、勝てば官軍とは・・・」いや、その使い方はちがうだろう。


私以外には楽しくない、日々のメモです。すみません。


あと家に帰ったら花屋さんのすってきな絵はがきと、すてきなレストランからの招待状が。
どちらも10周年記念なんだって。わー。すてきー。うれしいー。
お店を、なにかを10年続けるって続くって、ほんとすごいことだ。
指が10本だからだけじゃなく、数の意味以上になにかありそうな、おおきな節目。