Her name is Sally.

そんなよきひに今日も世の中にあるかわいいものをビル2杯分くらい見て回った。
エリザベス女王だって一日にこんな数のかわいくてキラキラしたものはみたことないだろう!


で、阪急の5階?や西武のマークジェイコブスあたりがかわいかったけどさ。
たわむれにあけてみたさいふみたいにちっこいミウミウバッグの値段が5まんえんで眼鏡が割れそうになったけどさ。サリースコットって今の瞬間までサリー・スコットさんっていうイギリス辺りのデザイナーさんの服だと思ってたけど・・・なんかmina好きな人がすきそうだなぁーなんて思ってたけどというか銀座1丁目裏っかわの通りがかりに菊池さん作だと後で知ることになるポスターにこころひかれただけだったのですけど、つまり皆川さんがどっちもデザインされていたという落ちだった。びっくり!サリーさんは架空の女の子だったのだった。(あと正式なブランド名?はTwo catsまで含むみたい。ほへー)
http://www.sallyscott.com/catalogue/index.jsp
http://www.kanshin.com/keyword/628791


でこの05のコートが(ブルー系なの)とてもこころひかれたが、チキンな私はiBook以外に単品で4万円以上のものを身に付けたことがないのでおそれおおくて試しにも袖を通せない。(ちなみに時点はiPodとデジカメとメガネと3万ちょいくらいの緑色きちコートと白ダッフルコートとへんなベロアのシスターワンビースか。どれも衝動買いじゃ)


というか・・・これふつーに乙女過ぎて着るのむりだけど (それこそ「サリー」さんしかきれぬわ!)
カタログ愛でてるだけで絵本見てる気分で幸せなんで、Newsみてたかんじだとよくある「0000円以上お買い上げの方に〜」じゃなくてもポスターもカタログももらえたのだろうか・・。似合わず気後れして聞けなかったけど勇気を出せば良かった!阪急にはまだあったのになぁ・・・。来週まであるだろうか。ポスターだけでもほしいなぁ。まむー。
ぐうぜん見つけたAdam et Ropeのフリペはなくなってたー。狙ってたけど豪華メンツだもんなぁ。

・フリーペーパー『meme map』9月9日創刊
Adam et Ropéからフリーペーパーが創刊されます。
創刊号は伊賀大介コーネリアス辛酸なめ子野宮真貴、頼光裕!!!
数量限定で9日から各店舗にて配布開始。

 えらいフラッシュがかっちょいい
 ★音が出ます
 http://www.adametrope.com/flash.html


そうだ。あとふたつとなりのチームの確か年同じな女の子がサリーのショップバック(というのか?紙袋)を提げてて「あれかわいいけど高いよね〜」的な今思うと大変失礼なことをエレベーターで話したけど、「ここ服が似合うようになるために髪を伸ばしてがんばったんです!」と語ってくれ、「おお・・・おしゃれ道はこんなに厳しいのか・・・!」とぷるぷる感動したのでした。この階段を一段上るのは、つらいがそろそろ一歩のぼるべきか?つまり自分内値段上限のバーを一段あげる日が・・・。
ぶるぶる・・・。おそろしい・・・!
(しょせんスニーカーを8000円から12000円にする程度か。・・・わーそれでも私にとっては冒険←わざと叱られたくてアホなこという子供状態だなぁと我ながら思う)
これ、誰に向かって発信している文なの?明日の自分?とりあえず迷ってた18000円のコートなんて迷わず買ってろよ、というところか。でもここ2日ショーウィンドーから消えてますよ。・・・かいものみちはげにきびしき。げにげに。



とか悩みつつ今日はライトテーブルを買ったのだった。わーい厚さ18mm!30000時間使用可!(えーと1日平均8時間使用で10年いけるそうです。ヤッタネ!)
あとデジカメも初代サイバーショットからいい加減薄いのにしたいし・・。
あまり無駄遣いできないんだよなぁ・・。おやつは食べるけど。かわいいコートより電化製品なのもどうかと思えど。
・・・なんにんさまに一人お買い上げタダ☆にあたりたいー!


ついき・
←の注目URl(いまごろしった。べんり)から超こち亀すげーとおもいつつなんかこんなのもあった。
Amazon CAPTCHA
いや・・買わないけどさ。コートがどんどん遠のいていくなぁ。