Apple of one's eye

 これの青盤
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=994323&GOODS_SORT_CD=101
ジャケは青も100%ORANGEさんだよね!はやく絵を並べてみたい!


しかし、リンゴ・ビートルズときて青赤もうまいなぁと思うけど「apple of my eye」もクリシェだよね。「目の中に入れても痛くない」的な。すごいしゃれた言葉をあやつれるひとだなぁ。すごい。
(そしてまたいつものしったかで嘘教えてないか不安なので検索したらいい言葉をもっと発見)

http://www.ncm2.com/rgblog/2005/04/apple-of-my-eye.html



ちなみにこのあいだのそんなつもりじゃなかった話は、吉祥寺に吉祥寺という寺がほんとにあって(発音のアクセントをかえると寺っぽくなる)、祐天寺も祐天寺があったよー。なんて話で「じゃ高円寺もあるのかなぁ?」「国分寺はあるよね」「じゃ八王寺はー?」
「・・・」
「ちがう!ハチオウジは八王子だ!」
ってはなし。字にするとなんでもないけど。きっとみんなもだまされるからその話をするといいよ。
そういえば奥日光の中禅寺湖の傍らにも中禅寺がありました。