2006 あきふゆコレ

ほかきになったの

  • 太陽 

http://taiyo-movie.com/
教えてもらった。ロシアでこんな映画作れるのに日本では無理なのか。
イッセー尾形さんが似過ぎててすごすぎる。

  • ウール100% 

http://www.klockworx.com/wool/
主役二人が反則だ。白髪おかっぱはシンディローパーからあこがれ。はやくああなりたいくらいだ。
おんなのこ二人が並んでるのは「ひなぎく」から始まり、ずっこいよな。いいよなぁ〜。前売り買っちゃえば良かった。忘れそうだから。

  • オーロラ

http://www.aurore.jp/
乙女!バレエ!ためいきをつきにいくような。きれいなもの見ていやされたい。

http://www.kusuriyubi-movie.com/
小川洋子さんのたんたんと残酷でロマンチックなとこが「博士の愛した数式」と「偶然の祝福」と「刺繍の少女」しか読んでないけど結構好きなんで、気になって昨日原作の文庫を買ってみたところだ。
予告編ではフランスになってロマンチックさとねっとりさがあがったような。まだ話読み終わってないけど。キノコまでしか。

http://www.blockparty.jp/
ミシェル・ゴンドリーらぶなので。(部になりたい) ドキュメンタリーも「らしく」なるのかちょい気になる。

  • 悪魔とダニエルジョンストン ★音でます!注意!

http://www.akuma-daniel.com/
これもドキュメンタリー。歌がせつないというかつらいなぁ。でもすきかも。HPのドローイング調な雰囲気もすきかも。これも気になるけど一緒にローになりそうかも・・。



映画も漫画もCDもどんどん新しい面白そうなのが増えててきりない。うれしかなし。過去の古典すら追い付いてないのに。あー下野と川端康成読むよと約束したのに。もう忘れてた。
ほんとにすきならちゃんと全部おいかけてしまうべきとこにしまえるのかな。
ユーロスペースは初めていったけど、きれいでチラシもいっぱいで使いやすいいいところだった。5人と大所帯で映画を見にいけて私は楽しかったけど、レイトショーなんでみんなの感想をゆっくり聞けなかったのが残念。あと人によって手にするチラシが違うのがおもしろくて会場までいろんなひとのをちらりちらりと見ていた。



あとむかし予告で気になってたけど忘れてたバーバー吉野かもめ食堂の監督さんなんだー。
そのうち早稲田松竹で二本立てしてくれないかなぁ。してくれそう。



あと昼に偶然きらりみたら戦争終わってほのぼのに戻りそうだったので、そろそろ録画復活しようかなぁ。たつひこさんはクロ高映画の人と一緒だと思い込んでたのにぜんぜんちがうひとだった・・・。むしろたつひこさんはフウィングガールズのぼっちゃんだった・・。顔整ってると見分けつかないよ。つくづく映画に向いてない脳のつくりだ。真の映画好きなみねさんは固有名詞すぐ覚えるしどんな端役でも覚えてるしジョニーが変装してカメオ出演してても気付くしなぁ。