ジャム

fig2006-09-19

ジャムパンのこと「じゃみぱん」っていうおばあちゃん。


ろみさんとこのジャムが買えたので、悩みに悩んで2つ購入。
その分お昼はコロッケパンひとつで節約だ。



白桃バニラと杏ブラッドオレンジにしたが、そうかー。そうだよな。ジャムだから果物の種類でがらっとかわるんだなぁ。8月に鎌倉いったときとぜんぜんリストが変わってる。
http://www1.enekoshop.jp/shop/ruc/item_list?category_id=636
そうなってくると、白桃はあがなえないよなぁ・・・。
白桃×フランボワーズもラベンダーなんてのも、ミントに白ワインなんてのも、わー。ひとくち!でいいから!
・・・うーん。鎌倉いくと思えばいいから明日もひとつ買っとこうか・・。ダメ思考回路だ。
(以下ぶつぶつ)(昨日と同じパターン)
でも量り売りだとなんでも選べはしないが、同じ80gで300円くらいで買えたから、400円はビンと洗浄手間賃ほかなのか。かといって、瓶を回収してくれるけど10個でジャム一個と交換だからビン一個につき70円・・。むー。この差は!経済め!ああ鎌倉にすんでたらふつーにすてきだけど、さらにジャムも豆腐屋気分で買いにいけるのになぁ。豆腐屋に鍋もって買いにいく夢すらたっせいしてないし、今の時代かなり敷居高いけどなぁ。


なんかいろいろ解脱したいぞなもし