西からの2.5GBのデータを待つ夜
夕飯のパンを買いに出かけ、そういえば、と売り専のツタヤによると、機械なれしてないっぽいおんなのこの店員さんが多分入荷分は今日で売り切れたと思います。というのでそうかーそんなにうれているならいいことだ。何枚入荷なのか分からんけどうんうん、と地元の駅の方のツタヤで買おうとデータも受け取り帰って棚を見たら発売日からレンタル開始だった。なので、1泊2日でも150円。
iStoreでかったら1曲150円くらいかのう。
CD買った方が手もとに残る利潤が多いのかな。
意外と流通やパッケージ代で1100円のシングルは150円の利益にもならんのかな。
だったら1枚のレンタルCDが毎晩あちこちのパソコントレイに潜り込ませられ、一人で何人からも稼いできた方が(なんかつつもたせみたいな響きだな)効率いいんかな?

などと考えながら踏切を渡った。

曲は3曲めの方が好きかなー。でも初見はなんか「?」だった。
ヘッドホンでもっと心が平穏な時きいたら変わりそう。


以下、真・日記

基本的にばかばかしいことをここでかいてるときは、ねっこではずーっとあんのんたるき持ちでいることが多いような気がした今。あんのんって漢字でどうかくんだろう。あれ?むしろ暗たん?あんのんだと安穏って変換される。暗い方。くらいほう!
どーでもいいや

←でちょうどネット上にデータあげたらどうこうってあるけど
まず、写真とか個人の資料をレンタル倉庫みたいに使うのはべつにありだよな
まるで四次元ポケット


mp3とか、自分の買ったものならアップしていいのか?とか
それいうと昨今のわたしのうはうは☆ネット動画生活もはげしくグレイッシュだけど
見えてるデータと隠されてるのおいといても、いろいろ考えるに、
人と楽しみを分かち合おう、楽しくさせよう!ってデータはあり
人をがっかりさせよう、とか人をだしぬいて自分だけ楽しくなろう ってデータはなし
ってルールだな。マイマイリンリカン2007現在は。


私は結構ネットでみると気に入ってCDやDVDを買って手もとにおきたくなる方なので(ジリオンだってさっそくamazonマーケットプレイスを調査済みだ)(社会人なので懐にカンガルーの赤子くらいは入れる程度の余裕があるのもあるが)ある意味宣伝されてるし、権利元の得になっているんだよな。
廃盤になってるものとか、10年前の佐藤さんのCMなんてのは共有資源としてもいいのではないか・というのもおおざっぱすぎてケースバイケースだけど。
結局は性善説かどうかというか。むー もうねる!明日は9時半の予約なのに。起きれるのか。どうなんだ?(2:18フンヲオシラセサレマス)