恋愛睡眠のすすめ

fig2007-05-13

いつだってこの邦題はどうかといい続けつつ、キーワードにしてほかの人の感想も見にいきたいから書くよ!
でも自分の感想はまたあとで。ねむい。

絵的には好きなシーンやずるいしーんてんこもりで、大変おいしくいただいたのだけど、お話的にはちょっと消化不良だな。ふたりの不器用さがいとしくてほろりとしたけど。総合的には映画としたらエターナル・サンシャインのほうがバランスは良かった。
しかし、ステファンのだめっぷりとか、夢への逃避ぶりとか、すぐ日和る妄想の内容とか、まるで自分の頭の中を覗かれたようで大変に居心地が悪かった。もにょもにょ。あと満席で女の子だらけだった。どのへんに宣伝したんだろ。アメリっぽいくくりになっちゃうのかしら。どうなのかしら。


ひろいものの、あれはずるかった、ねこきぐるみシーンの動画。
Kittenだらけだ。ミルクルミャオ。わぁぁ。
そしてこの歌詞もずるい。猫視点のかしはいつだってずるい。
(cat from the futureとかもさー)

Michel Gondry - Rescue Me - Science of Sleep - Linda Serbu - YouTube



もとうたは Velvet Underground `After Hour'

YouTube



ネットって便利だな、でインタビュー。落ち?がさすがというかんじでキュート。
http://pingmag.jp/J/2007/03/28/michel-gondry/
ツボったしーんのうちがいち、不法侵入がばれて思わずベッドで丸くなるステファンのカットがあってほくっとした。あの動きはねこっぽい。やるせない背中。しかしほんとにあったらこれはこわい。
きもくなりそなところすれすれをファンタジーにしちゃうのは、職場も変人だらけなフランス文化の懐のひろさなんだろうか。どこまでが現実でどこまでが夢かも分からない話だったしなぁ。ステファン役の人がハンサムすぎるのがいけないのかもしれない。(監督もちょっと困ったらしいけど)