story

fig2007-05-26

近代美へ常設展と特別展示「リアルのためのフィクション」みる
絵の中で遅れて桜を見る。
でも碧色の谷間に散る花吹雪の屏風。日本画の青緑はほんときれいだー。
ぼかした露光過多の桜の枝のようなambient SAKURAという絵もすてきだった。


帰りはいつも北の丸公園で木と土のにおいを補充しつつ九段下へ。
そしたらちょうど合気道の全国大会が終わったところで大渋滞にまきこまれ失敗した。


ハーゲンダッツクレームブリュレを買う。
育てていた塩豚を試しにはじっこをタマネギキャベツと煮て食べる。
水分が抜けた分さくさく・・までいかないけど身がしっとりしておいしい気がした。
アイスでトマトの水煮缶を買うのを忘れたので明日はそれと豆とチリパウダー追加実験。