fig2007-05-06

借りてた「間宮兄弟」を見る。先に小説読んでたのでちょっと物足りない部分や逆に増えてるいい感じのエピソードとかあるなーとごろごろ横になって見た。
空気がほのほのしててよかった。昨日のかもめ食堂となんか続くものがあるなー。
もてない男の兄弟のふたりっきりの空間の丈夫さともろさ。
かもめ食堂は女版か。でもあっちは達観して色合いも水色でかわいくて、ファンタジー



気管支炎になりかけで(それでもぜんそくの発作に移行してないからまだマシだ)咳がここ5日間止まらなくて腹筋が筋肉痛になっていたので、今日はいちにち雨だし安心してひきこもって喉をいたわる。そういえば、今日は宅急便の人と喋っただけだ。空気が悪い気がして窓あけた方が湿度も程よいせいか少しは治ってきたかなぁ。窓開けっぱで横になったままうつらうつら寝たり寝てなかったりしてたら、窓際の床がびしょびしょだった。そんなに降ってたっけ。
昼寝し過ぎて案の定また眠れないし。あーあ。明日会社いきたくなーいやーいやーいやー。