ふとタダ印刷物ノルマをあげてみる

最近本をあまり買ってなくて、それもただでけっこうりっぱなカラー印刷と内容なものをもらえるからなんだよなぁと。しかもそれらをもらうだけもらっといて月内に消化しきれてない。本屋やCDやさんにはいって「あのへんにただ印刷物がありそう」とかぎつけるのはわりと得意だと思ってます。

              • -

1日

  • ifif

auのショップでもらえます。毎月すごいこったおまけとカレンダーがクリアファイルにはさまってます。関東だけみたいですがおすすめです。私はdocomoだけど毎月もらいにいってる…

  • ans.

ソニプラでもらえる かわいい雑貨がたくさん。切り抜くのに表と裏どっちを優先しようと悩んでましたが、最近「2部もらえばいいじゃん!」とコロンブスの卵なみに気付いた。

  • 地下鉄でもらえる長細い冊子

10日あたり

  • 本が好き!

光文社の広報誌 デザインはドラフト

  • メトロポリターナ

地下鉄でもらえる赤い方のやつ

20日あたり

  • ツタヤの冊子
  • merto min'

地下鉄で。記事の内容はこっちの方が濃くて面白い。
ウフ(マガジンハウスの)やちくま(筑摩の)もこの辺?

25日
bounce.

第4水曜
アフタヌーンティーの冊子


季刊?月刊?通りがかったらもらう
SALLUS 東急でくれる
マークシティ
恵比寿の駅ビルの
ヒルズの
ミッドタウンの


追記・
マジョマジョの小冊子もこつこつ集めてるし、ウンナナPaul&Joeビルケンシュトックにキャトルセゾン、無印のカタログも季節ごとにほしい。ほんとなら季節ごとに変わる紙袋だって集めたい。うずうず。化粧品のリーフレットはどれも紙や印刷が凝っているのでついついもらっちゃうなー。昔のはだいぶ処分したけど・・・。アナスイとか買えないくせしてお店が混んでる時にこっそり紛れ込む〜。
なぜかたまに青山ブックセンターにあるスターフライヤーの機内誌っぽい「雲のうえ*1」も九州ローカル情報満載でアリヤマデザインだし見つけるとうれしい。パルコのカード使ってるのも結構いろいろ送ってきてくれるからだしなー。
あ、あと登録するとただでもらえる理想科学の「理想の詩*2」もなかなかいいです。表紙はブルーマーク


こんなもんか。こんだけカラフルな印刷物を見ていると、デジタル入稿様々だよなーと思う。ツタヤとバウンスあれば、いつでもほしいCDとか映画の写真を手帳にはれちゃうんだもんなー。あ、かりてきたCDをとりこまなくては。かりつつもCDのブックレットの予算が下がってるっぽくて気になる。チャットモンチーのシングルですら表ダブルトーン裏一色の一枚紙なんて!アフターダークも借りてしまった。