パーティ

fig2006-07-20

恵比寿にて。Happy Wedding & Happy Birthday なテーブル。

ハワイの挙式の写真や、おみやげ、プレゼント、お皿が右に左に飛び交って、最近情報処理能力がフロー気味な私は目がチカチカ。でも幸せのおっそわけをありがとう。
ごはんも雰囲気もとてもすてきなおみせで、久々におなかが苦しくなった。クスクスが伏兵じゃったー。
Aila
http://www.rvs.jp/rvs.html


しかしご夫婦×2と女×2のセットと聞いていたのに、もうひとりの彼女の彼が「誕生日にひとりはさみしいよー」とついてきて(まぁ、確かにそうだよな・・・)、おいら奇数ではみ出してちょいきまずかった。そういえば前の「女の子会 (子じゃないけど。そういうんだもん)」もそうだったな・・・。
別に自分はいいんだけど・・へんにお店の人や友達の旦那さんが気を使ってくれるのが・・肌にひしひしと感じられてそれがせつなくなった。そうか。こんなとこでも年相応じゃないプレッシャーがあるのか。。。


いつかの未来に私が当選したあかつきには、それぞれの自主性を尊重しよう。。と思った。男子会には顔も口も出さんように・・・。むりか。むりか?
でもその先にある理想は、ともだちのともだちはみな友達、で、それぞれの経歴おいといて一個人としてつきあいたい、であるので一足先にその境地に近付いているのか・・・ならいいじゃん。とも思う。
あまりしゃべらなくてすむので、いろいろ思考が右に左に飛んだ。


あと私以外3人とも7月生まれなのでプレゼントいろいろで、3月生まれはここでもはみだしっこだった。
でも選んだ家形のバッグの窓からゆるい動物がこっちみてるーなのは、我ながらヒットなできだった!


うーん。書くのやめようと思ったけど、これも記録だろとダークサイドも書く。
数秒後にどーでもいいと心から思うくせに、すとーんと落とし穴に落ちるようにそんな気持ちになってしまう自分に腹が立つ。