身を以て学ぶ

fig2006-05-29

なんというか。
いつも予想してれば楽に生きられるのに。
痛いめにあって学ぶことしかできない我が身を嘆く。


でさー。
慣れないことはするもんじゃないよね。
最近年をとって少しアクセサリーをみにつけよーとしてみたけれども。
(昨日あった同い年の友人も同じこと言ってた。ひかりもので反射光を顔に当てるらしい)
(しかもレネレイドのきらきらネックレスをしてた!)
そんなこと母に言ったら、「ついにそーゆー気になったか!」と
大喜びでもうサイズのあわなくなった指輪や母いわくかわいめ、のものをくれたんですよ。


で。
つけてみた。指輪。
ほほう。
で、よくわからんからちょーしにのって「ここまでいける!」とあちこちの指にはめてみた。


で。
いま抜けなくなって泣きそーになりながらネットで「指輪 抜けない 壊死?」とか検索してるわけですよ。
あほかー。
会社で中指にはめかえて、「あれ?入ったけどぬけないや。まいっか」
と気にせずそのままにして家に着いたら、なんか血が止まってるのか指がはれてるわけで。
ぬけんくなったら、傷の浅いうちに即石けんとかでとらなきゃだめだったのか・・。知らなかったよ。どこで知るんだそんなこと。みんな秘密なうちに通過していることなのか。それとも常識なのですか。(いまてんぱってます)
つーかなんで入るのに出れないんだ。物理の法則は?ここの道一通ならそう書いて下さいよ。



朝になっても小隊が前進も後退もできなかったら、消防署に指輪をきってもらいに行かねばならないらしいよ☆
もー。なにいらない仕事をわざわざふやしてんだー!!!あほか!!あほだ。君はあほだ。
いつもくだらないことかいてるはてなだけど、今日だけは墓までこのことは秘密に・・・と恥ずかしさに書きたくないが、それもフェアじゃないとよくわからぬ脳内陪審員が言うので書いた。
あー。もー。小人閑居にして不善をなす。
激やせすれば指輪も抜けないかのう。だめかのう。
せっかくもらった指輪なのになぁ。。。。どうしよう。
ちゃんとした指輪だから、ほんとに「輪」なんだね。安いフリーサイズの指輪しか知らなかったから、みんなうらっかわに隙間があると思ってたよ。(それすらも今日学んだ)
つか。自分の指のふっとさにもへこんだ。
だから人には向き不向きがあるんだって。
農家の指は農業をやるためにあるのですわよ。ピアノはお金持ちしかひけないんですよ。
もーねる。