Like a rolling stone?

fig2007-01-18

プロフェッショナルは浦沢直樹!わーい。最終回軽いネタばれ。よんでないのに!
あの絵を丸ペン1本でかいてるとは!!びっくりマーク多いな!
あんなにいそがしくてもちゃんと時間どおりネームあげてしめきり守って偉いなぁ・・・。
大御所になってわがまま言えちゃう「センセイ」ポジションなのに、とても謙虚。マンガの神様の前で。ヒット作を出しても抜け殻にならず、次を!といえるエネルギーの量はなんなんだ。生まれつき人によって違うのだろうか。
あんなに才能あって成功している人たちもみんなおごらず見えないところで産みの苦しみと戦って苦しんでるのだなぁ・・。(オープニングの茂木さんと住吉さんの絵もかきおろしてたり、そういったサービス精神にも感心しちゃう)
番組お約束の最後の質問も。
「あなたにとってプロフェッショナルとはなんですか?」
「締め切りがある人。その締め切りまでに最善の努力をする人」
なにかっこいいこといってんだー。このひと。ずるい!
その言葉、心の壁に貼ります。
最愛のマスターキートンに全く触れられなかったことも許す!(著作権のあれで仕方ないんだろうけどさ)
しかし、固有名詞連発でNHKもかわってきたなぁーと思ったりした。