2009

すっかり跡地なここですが、クモの巣くらいは払っとかないと。な程度で。
あけましておめでとうございました。
去年もいろいろな事件があり、今年もきっといろいろな事件があるのでしょうが
せめてすこしでも心安く人々が過ごせる場所が広がりますようにと。


どんどん年をとると節目とかどーでもよくなってきてますが、地球はちゃんと一年で一周してまた1月です。
昨年のテーマは引きこもりと新たな戦いに備えての備蓄
だと今決めたのですが、来年はもちょっと外に出ていきたいなぁ。つか今年か。
去年は振り返るとヒョウゲンカツドウなにひとつせずだらだらと消費するだけのサキオクリな一年だった。

世紀末とかいってた1999からもう10年か。
なんだかまわりで10周年というのをよく見かけます。十年続けてようやく一人前と昔の偉い人が言ってたなぁ。
10年前と言うと、はじめて黒いパワーブックを買って家でネットができるようなった頃で
ぽちぽちhtmlをうっては毎日1ページぽちぽち更新してたっけなぁ。ん。98年だったかもしれない。
当時はまだネットにいる人は偏ってたんで、かえっておもしろかったなぁ。と年よりてき発言。
音信不通ぎみになってしまったけど、当時仲良くしてもらった人はいまでも大切なとこにいますよ。

あのころはまだ常時接続なんてなくってテレホーダイとかあったんたけど
いまじゃ携帯でブログ更新だもんなぁ。
すごい変化です。
10年後はどうなってるんだろ。私もみんなもなにしてるんだろ。今知れたらいいのにな。