ある光

さらに蛇足で、「寒い国の景色」で好きなPVがいち。
何度でも言うが、「ある」光は「或る」ではなくて「有る」と言う小沢健二はマイベスト吟遊詩人。横顔も世界一好きな形。よい脳みそがいっぱい詰まってそうな丸いうしろ頭。存分にご鑑賞どうぞ。自分。

勝手に思うけど、このころのシングルに「春にして君を想う」ってのがあって、そのちょっと前に同名のアイスランドの監督の映画が公開されたので、小沢君も見に行って寒い国の風景ブームが来ていたのではないだろうか。どうだろうか。私もアイスランドって言葉だけに惹かれて見に行ったのだった。老夫妻の話。

        • 調べたら時系列ぜんぜんちがかったし、老夫妻ではなく老人ホームで再会したふたりの話だった。今日もうそ情報を世界に発信する狼ボーイ.jpです。映画は黄色と紫の鮮やかな花と、真っ白い光の空と、やりきれなさしか覚えてない。また借りてみてみようかなぁ。