雨降りの週末

fig2007-11-11

あめのよくふる、このほっしでは〜 と歌いがちな世代です。

ああ。今日はポッキーの日だったのかと今気付いたよ。どうりで電車で前に座っていた子がでっかいポッキー型ビニール風船もっているはずだ。野球のあれみたいなの。しかも3本も。

なんとなくなにかしようという義務感にかられて消費の旅にでるのです。
たんに映画を見たり、美術館に行ったり、街をぶらぶらするだけだけど、それで今日一日を「有意義に過ごした」と錯覚して来週になんとかつなげるのです。部屋に一人でいると、どんどんいらんことかんがえてしまって、狭い部屋に自分から出た変なもくもく(漫画の吹き出し的表現)がいっぱいになりそでよろしくないので、ひとまず外に逃げ出して薄めるのであるのだろう。前に「毎週末どっかにでかけていてよくそんな元気あるねぇ」とあきれられたけど、それは逆なんだけどなぁ。たぶん。まぁいいや。