かんさつにき/tochuu

fig2007-09-23

わだいのドーナツ食べようと渋谷に行ったついでにミスドを探したけど、いつのまにかなくなっていた・・。
沿線は日吉まで行かないとないなんて!決めたからには仕方なく最寄り駅を通過してドーナツを食べに行く。夕飯に。日吉はもう5年ぶりに降りてとてもしみじみした。
リッチドーナツはおいしかったけど、魔性のドーナツ的なあの体に悪い油と小麦の混ざった味がなくて、どっちかというとパンみたいだった。そういや私がミスドで一番好きなのは一番油がしみているらしいオールドファッションでした。おなじふわふわなら、ふわもちのポンデが好きかなぁ。クリーミードーナツ?新宿の、まだ食べたことないから食感がわからないけど、たぶんこれをまねたんだよね。そのR&Dの姿勢はだいすきさ。
チョコやイチゴなどのコーティング系が全滅だったので、も一度は食べときたいな。