にんにんにきにきにきにきにっき

fig2007-06-14

あめがざんざんふっている
るんるんるるんぶ

家の中で聞く雨音ほどいい音楽はない


はてなwindowsでみるとすごく字が大きくて
なんだこれー!?と小さく設定したけど今度はsafariでもネットスケープで試しに見ても
むろんIEでもどれでみてもなにかしらはみだす。
むり!こんな全部はあくしきれん。なんばすぐっとね。


あと、近くにDean&Deluca?ができて、日本中や世界中のおいしいものが
かってにあつめられてるーるんるん、と毎日通ってはショーウィンドーを鑑賞し
たまに誘惑に負けてシュークリームとかエクレアとかアンズ大福とかチョコとか「たまに」買ってかえってたけど
ずっと気になっていた成城散歩というお店の甘夏プリンが「どう考えても525円はない気がする・・・」と
スルーしてたのだけど、思い立ってそういえばぐーぐる先生に聞けばいいじゃん!と聞いたら
成城学園にいけば380円だった。あーそうね。
電車賃と思えば・・・いや、むしろ小田急線のって全種類プリン買った方がある意味お得じゃないか?
いや、そもそも1個うっかり食べたいだけなのに必要ない出費を増やしてるから損だろう。
と、思いつつ買ってきた(つっこみ不可)プリン(315円税込み)を検索したら蒲田のお店で250円だったので
まぁ50円なら輸送費でありかな、と思う。


そもそもの始まりは向かいのいっこ500円のエクレア(サイズは普通)に絶望して
D&Dで130円のシュークリームを見つけて「東京砂漠でオアシスを見つけた気分じゃ・・・!」
とインディージョーズさながらな達成感を勘違いして得てしまったのがいけないわけで。
うーん。どんどんお金の基準値がずれてるー。地価は上がっても給料は上がってな一さーか下がってんだろーおい(ふせえり)。


まぁ、目利き・・ってレベルじゃないけど、原価とははが大き過ぎないものを選ぶゲームで目を鍛え
買ってかえったものをあとでネットで検索して「今日はかった」「負けた」と学習するスリリングもまた・・。
あれ?でもお店取り分の幅が大きいか小さいかだけで、常にある意味負けてね?
しかも幅というよりは単に原価の10%とかかもしれんしのう・・・。


などと考えるのが今日したことの6割くらいだね。
あとは惰性でショートカットキー押してマウスを動かしていた。


のこり4割はテレビで63kmを走る4さいのインドのスラム街出身の少年を見た。
賞を取ったら自転車買ってもらえるかな?と言っていた。


もう、わたし、地球温暖化のためにも300年くらい冬眠すればいいのに。
あ、プリンはでもめちゃめちゃおいしかったです。300円の価値あった!まるでカスタードクリームがそのまま固まったような。凝固点ぴったりで、液体と固体の間にぷるぷる止まっているのを私がスプーンで世界の均衡を崩す!みたいな。