北海道展

fig2007-04-29

ほのかにあこがれだったデパート催事場の物産展へGO。
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/event.php?kaijyo_kbn=1&sj_no=2166
こんなにもりもり試食させてくれるの初めてだよ・・しかもどれもおいしいよ・・・。
全部を買ってるとさすがにきりがないので控えめに。
ナビさまおすすめのアリスファームのカシス酢となんかおいしそーなルイベ漬けを買った。うひ。
ほんと北海道ってすばらしいなぁー。関東はなんでも運んではもらえるけど、地の名物がいまいち弱い。
自然がないからかな。関東ローム層がいけんのかな。


夕飯にご飯の上にのりと鮭ルイベをのっけてあまりのおいしさにときめく。
まぐろの漬けみたいに醤油によくみたらいくらも一緒につけてあって、身がきゅっとしまっててとろっとしてて・・これでこの値段はすげいなぁ。別のお店で見た甘エビのなんとか漬けとか、たこのわさび漬けとか、昆布の煮たのとか、カクテキDXとかもやっぱもっとたべたい。じゅるり。ごはんの友に。明日実家に帰るのでやっぱり寄り道してナマモノたくさん買って帰ろうかなー。これ食べさせてあげたい。父は松前漬けが好物だったはず。
1/3食べちゃったので、明日のお昼に冷蔵庫片づけもかねて、残りのラス1たまごの黄身とか納豆とかまぜて、明日はなぞユッケ風にして食べよう。で冷凍できるっておばちゃんが言ったから、1/3は冷凍庫へ。
それを楽しみに明日起きよう。たべよう。おいしそー・・・。いつも眠くてごはんを糧にしないと布団から出られません。
おおふりアニメで思い出して、食べる前・中・後のイメトレを毎回ちゃんとしているのですよー。



最初にロイズのソフトクリーム食べたので甘味は満足したのか、魚介・チーズ系に触覚がはたらきぎみだな。今回。
それか嗜好が着々とおっさん化してるのかも。日本酒飲めたらぜったい塩辛とか買いたいもんー。



敏腕池袋デパナビことフチさん注目株のバウムもおいしそー・・。フランスパンの食感・・・。じゅるり。
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/news/news.php?ur_no=6277#6277