ステラ賞

へー。おもろいといっちゃアレだが。やっぱすごいわ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

移動: ナビゲーション, 検索

ステラ賞( - しょう,Stella Awards)はアメリカ合衆国で行われた裁判のなかで、もっともばかばかしい裁判に与えられる賞である。1年に1度、授賞式が行われる。ステラ賞の名前は1994年4月、ステラ・リーベックがファーストフードのコーヒーでやけどをしたのは、熱いコーヒーを出したファーストフード会社に責任があるとして起こした裁判で、64万ドルの賠償金を得たことに由来する。

64万ドルって超約6400万? 死神じゃなくても人間て(バカで)おもしろ!って思った。
くわしく-->2007-04-12


映画についてはこっち(★音が鳴るので注意!)
プロポリスのキャンディの効能