「知ってましたか?今日で11月はおしまいなんですよ」

fig2006-11-30

プログラマー君にいわれた30日。あれ?31日ないの?
ますます11月の存在感がなくなっていないか、日本。
(今年に関してはXdayだけのせいじゃないけど・・・)


あまりに今週は生活態度がひどすぎるので(ここにすらかけないくらい)、なんかリセットが必要だ・・・。なんかクリエイティブ(笑)ベクトルに向かえる高速道路の合流する加速エリア的な何かー
で、そういえば月曜にグリーンカレー作った時にじゃがいもよりかぼちゃの方が安かったので、かぼちゃを買って、一緒に煮ちゃうと煮くずれて甘くなり過ぎそうだから、別に下ゆでしといたのを半分冷蔵庫に入れっぱなしだったのを思い出して、幸いまだ痛んでなかったので(冷蔵庫に入れときゃだいじょうぶだ教)、同様に勢いで刻み過ぎてあまっちゃって冷凍しといたタマネギもあったので、それをバターで炒めて、冷蔵庫の片隅で乾燥し過ぎたかちかちチーズとコンソメ入れてかぼちゃ足して最後に牛乳で煮て塩で味を調えたらたら、なんかそれっぽくなってなんとなく成し遂げた感があった。(鍋で煮ればたいてい何とかなる教)
どこまで長い一文にするんだー。ダーツのオザケンCMみたいだスッチャデスさんボンジョルノ。


たぶんミキサーで混ぜたらもっとポタージュもどきになるんだろうけど、ん、めんどい。
でもフォークの背で鍋の側面でつぶしてもそれっぽくなる。
むしろこのごろごろ感がロシアの夕食っぽくていい気がする・・・。


作る気ないのに食材買い込みがちで、そんな月曜日のネギがくったりしてきたのであしたは湯豆腐にしよう・・・。
食べ物で明日への英気を担います。あー。牡蛎いれたい。今日のイチゴのようにうっかり安くなってないかな。


で、なんとなく前向きに明日早起きできる願掛けに、映画のチケットネットでさくっと予約したもう午前2時。
水曜映画に誘われてたけど、どうも2時間もスクリーン見てたら吐きそうな体調だったので、来週のレディースデーまでパスだなーと思ってたら、おっと明日は映画の日だった。メンズも1000円じゃよー。
ワールドトレードセンター終わっちゃってたので、プラダを来た悪魔にしてみた。
1000円で見るラブコメ?はわりと好きだ。前に期待しないでみた奥様は魔女がすごくよかったので、今回も衣装がキュートそうでたのしみだ。見てきた人によるとオチが「えーっ」て感じで、帰ってネットをざっと見たらやっぱりまっぷたつに意見が分かれてた、と聞いたのでどんなんだろ。会社員の人はこっちより、なんだって。