「よりみちパン!セ」を電話で「よりぬき」といってしまってたことに今気付いた

fig2006-11-17

本屋でカバーをかけてもらっている間はてもちぶさた。
視線をふよふよただよわせていたらこんなポスターが。

理論社よりみちパン!セ」第III期スタート記念
100%ORANGE/及川賢治 (イラストレーター) +
祖父江慎 (ブック・デザイナー) のよりみちトー!ク
司会:清水檀(「よりみちパン!セ」編集長
■2006年12月3日(日)15:00〜17:00 (14:30開場)
■会場:青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山
■定員:120名様
■入場料:¥500(税込)電話予約の上、当日精算
■電話予約&お問い合わせ電話:03−5485−5511
■受付開始:2006年11月10日(金)10:00

もう一週間経ってるからなくなっちゃったかなーとDAME-MOTOで電話したら、オッケーだったー!よかったー (^0^)/
なんと!意外にまだ空きがあるらしいので、御覧の方はいますぐお電話を!といいたい。
あまり知られてないイベントだったのかなぁ。ラッキーだった・・・。(サイン会も!あるん!だって!)
ほぼ日ブックスでますますファンになったラブリー妖怪そぶちゃんとなんて!ぜったいおもしろトークに違いない。
ギャラリーでもふたりの製作過程やFAXがみられるそうで!じゅるりと舌なめずり。やな表現ですね。
http://www.aoyamabc.co.jp/gallery.html


ここまでミーハーなテンションで信憑性ないですが、いくつかシリーズで読ませてもらって、言葉の噛み砕き方とか、テーマとか、もちろん装丁も、どれもすてきでうらやましくなった。こんな仕事真っ当にやり遂げた方とか、これを図書館で読むことができる中学生とか。私ももっと若い時にちゃんと考えておけばー「立派な大人」になれたのかなー。
あとはてなキーワードの刊行予定と、下のリストが微妙に違っててきょうみぶかい。リリーさん原稿遅いとうわさにきいたもんなぁ。
http://www.rironsha.co.jp/special/series/main.html
ほぼ日刊イトイ新聞-よりみちパン!セ


12月前半はなんか楽しみいろいろでうれしいが、仕事がたんまりあるのでこわい。うれしこわい。このラッキーは何かの予兆か・・と素直に喜べない損な性格。ただの根暗。
みやこ音楽祭@川崎も当たったので、いきたいなぁいきたいなぁいけるかなぁいきたいです神様。
やおよろずの国だからきっと、平日に会社員がライブに摩擦なくさくっと行けちゃうミラクル☆を司る神様がいるはずだ。どんなお姿をしていらっしゃるのか・・・とここまでテキストうったらさっきIEが落ちてこんな駄文をもう一回打っているのだ!どんなたたりだ。